2013/6/21

マカの女性疾患への効果  マカの効果

マカの女性疾患への効果で特筆すべきは、マカに大量に含まれるリジンにあります。

リジンは、アミノ酸の母とも呼ばれ受胎能力の循環を調節する働きがあります。

また、天然の不妊治療薬の異名もとるビタミンEも豊富です。

これらがホルモンバランスを整え、女性生殖機能を高める働きがあります。

実際に、マカを常食としている、アンデス女性は多産で、しかも双子を産む事が多いというデータもあります。

このデータを見ると、マカに不妊解消効果が期待できる事が分かります。

またマカには、女性が逃れる事の出来ない、不快な更年期障害を緩和する効果もあります。

更年期障害は、閉経によって、減少する女性ホルモン、特にエストロゲンの減少によって引き起こされると言われています。

その症状は、動悸、息切れ、物忘れ、イライラ、不眠や 激しい頭痛、情緒の不安定、大量発汗。

等で、ひどい場合には、鬱症状も発症する事があります。

マカは、カルシウム・鉄・銅などの各種ミネラルやアミノ酸を豊富に含んでいます。

これらが、女性ホルモンである、エストロゲンの分泌を促進して、更年期特有の症状を緩和してくれるのです。

また、マカには、甲状腺ホルモンを刺激して、代謝を良くしたり心身を元気にするヨウ素も含まれています。

これが、女性特有の冷え性を解消する効果もあるのです。
0

2013/5/20

マカでいつまでも若々しく!  マカの効き目

若さを求めるのは人の永遠の望みであるといって良いでしょう。古今東西、人は不老について研究を重ねてきました。好き好んで老けたいという方はまずいません。男性であれば、いつまでも逞しく夜を楽しみたい!年を重ねると、どうしても性器に活力が出ないこともあります。女性であれば、いつまでも美しく日々を過ごしたい!お肌の悩み、髪の悩み……色々あると思います。これらは仕方のないことなのかもしれませんが、何もしないよりは、少しでも努力で改善してみませんか?老化というのはさまざまな要因がありますが、日頃の不摂生というのは間違いなく老化を促進しているといえるでしょう。特に喫煙は予想以上に身体に負担をかけています。体内の栄養を消耗してしまうのです。いますぐに禁煙というのは難しいかもしれませんが、禁煙を視野に入れたうえで栄養補給をされてみてはいかがでしょうか?そういったケースにもマカが効果的であるといえるでしょう。マカには豊富なミネラルやアミノ酸が含まれており、身体に活力を与えて代謝を促します。また、栄養バランスの悪い食事をとっている方にもマカがオススメです。できるだけ栄養を食事で摂るに越したことはありませんが、苦手な食材というのもあるものです。無理に食べるのは苦痛ではないですか?苦手を克服するという精神論に頼るのではなく、発想を転換してみてください。他の手段で摂れば良いのだと。マカというのは凄く逞しい作物なのです。過酷な環境にも動じず、ただひたすらに根を生やし、自らも栄養を摂りながら成長して収穫のときをじっと待ちます。この自然の恵みともいえる逞しさを、ぜひ分けてもらいましょう!マカはペルー国内からの持ち出しを厳しく制限されていますが、信用の高い日本の食品会社が輸入に成功しています。遠く離れた土地の品であっても、気軽に楽しめる時代になりました。マカのおかげで少しでも逞しく、また美しく年を重ねれば趣味の時間も、夜の営みも一段と楽しめるものです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ