2011/11/22

ごめんなさい ^^;  日々のこと


長いことブログ更新していなくて、ごめんなさい ^^;

ブログの引越しをしようかな〜と、他のサイトとかを検索していました。
いくつか書きやすそうなところを見つけたので、ひょっとしたら移動するかも?


ところで、こちらはめっきり冬になりました。
午後の4時半にもなると、外は真っ暗。
朝も遅くまで陽が昇らない。
お天気も曇りの日が多く、毎年のことながら冬はやっぱり憂鬱…。
早く春にならないかなぁ〜 なんて、いまから思っている日々です。
    

        窓から見えるカエデの紅葉♪ 
     クリックすると元のサイズで表示します
3

2011/10/23

ハロウィン近し!  日々のこと

 
ハロウィンが近いので、ちょっと飾ってみた( ´ ▽ ` )ノ

    クリックすると元のサイズで表示します

街の雑貨屋さんも、週末に出るハイストリートの出店も、ハロウィン一色。
アメリカほど派手ではないし、子供たちが家々を歩いてお菓子を貰うこともないのだけれど、それでもみんな少し浮かれ調子♪

因みにこのカボチャは、スーパーマーケットから買ってきたもの。
雑貨屋さんに飾り用の小さいカボチャが並んでいたけれど、パンプキンパイが食べたかったので食用をチョイス(笑)
一粒で二度美味しい〜❤

0

2011/10/16

風邪をひいていた ^^;  日々のこと

 
今朝9時の気温は、5度だった。
午後1時現在の気温は10度。
ロンドンはすっかり秋…というか、東京人の感覚からすると晩秋〜初冬だ。

先週末、面白いパーティーに呼ばれた。
そのことをこのブログに書こうと思っていたのだけれど、風邪をひいてしまった。
久しぶりにピラピラしたワンピースを着て、寒い夜の外出をしたからだ (;´д`)トホホ…
翌朝から熱を出してしまい、今週はほぼ全滅だった。

イギリスには、私にとって、とても頼りになる風邪薬がある。
普段ならこの薬を飲めば、かなり酷くなった風邪でも、翌日にはケロっと治っている。
それなのに今回は買い置きが切れてしまっていて、しかも「ならば自力で治す( `・ω・´)ノ」などと訳の分からない挑戦をしてしまった。
5日ほど民間療法やアロマテラピーで頑張ってみたけれど、全く良くならないので ギブアップ。
熱でボ〜っとした頭で、その薬を買いに行った。
かなりおバカである (・ω・`;)

さて、その効き目速攻風邪薬であるが、お湯で溶かして飲むタイプのもの。
LEMSIP(by Reckitt Benckiser)という商品があるのだが、イギリスでは有名で「とても効く」と評判だ。
こちらに住む日本人たちは、みんなこのLEMSIP信者になる(笑)
ところが、私には 大手チェーンスーパーマーケットSainsbury's の ナンチャッテLEMSIPの方が良く効く。
二つの薬を使って何度か一人人体実験してみたけれど、とにかくこのSainsbury'sものが驚くほど効く。
それなのにお値段は、LEMSIPの約半額!
なんてお得なんだ〜 (・∀・)

因みに今回の酷くなってしまった風邪も、この薬を飲んで一晩寝たら、ほぼ完治。
ちょっと怖いくらいである…。

     
     確か、1.5ポンドくらいだったかな?
   クリックすると元のサイズで表示します


     多分、3ポンドくらい?
   クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ