2013/4/19

ドキっ! 間違いだらけのバイク選び!! ポロリだってあるさ!! その1 (バイクねた)  


ちょっとした事で人生が変わるかもしんない。
ちょっとした事で人の人生を変えてしまうかもしんない。
皆様こんばんちわ。なるるです。

先日参加した痛車レースでご一緒させていただきました、NIS@ZN6さん
がバイクの免許取りに行っておられます。
なんでか気分が盛り上がってバイクの免許取ろうと思いはったんやなーと
思ってたんですがつぶやきで・・・


なるるさんとの出会いが、私をバイクに向かわせた…って(w


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


ですよ(^^;
なにがなんだかわかりませんが人様の人生に影響を及ぼしてしまったわけで
きっかけとは言え何かでけへんもんかとですね、生意気にも思ってしまったわけですよ・・・
というわけで、



「ドキっ! 間違いだらけのバイク選び!! ポロリだってあるさ!!」



と題しましてバイクを選ぶコツ?みたいなモノを垂れ流して見ようと思った次第なのです。
もっとも、自分の独断と偏見による判断基準のお話なので信じるも八卦信じないも八卦です(ヲ


はてさて、初心者のバイク選びです。一応免許取りたて基準で考えますところ
バイクを選ぶ一番のポイントはズバリ


 見た目!!


いやー石投げないでーーーーいやーーーーーー

ちゃ、ちゃんと根拠あるんですって! だってバイク初めてですよ?
バイクの特性とかで判断基準なんかあるわけ無いじゃないですか! 
そこで見た目です!一番わかり易い差異ですよね?
他にもあるんですよ!

バイクは過酷な乗り物である。そうであるが故に愛すべき存在であるべき。

雨風気温、その他もろもろバイクに乗るってのは車
0

2013/4/19

テンペスト装備  

バトメさん、8周年装備でがんばってるんですが
今回のテンペスト装備に切り替えるかどうかで悩んでます・・・

今の装備だと8周年装備の武器だけレジスタンススタッフにしたのでこんな感じです。
STR32/DEX33/INT61/LUK28で魔力136

で、これをテンペスト装備にするとALL51の魔力150になる感じです。
武器まで変えるとALL81の魔力165
防御も1.5倍くらいになるので良い事いっぱいに見えるんですが、

・・・なんか思い切れない感じなんですね、これ・・・
全部変えると武器速度も落ちるし・・・うーん・・・
後数日とりあえず悩んで見ることにします・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ