人を税理士 大阪にさせる小さな漏れ

2011/3/14 
就職活動もしないで税額計算に打ち込んだんですが・・。
これから、どのように就職活動をしていけばいいのか
非常に悩んでいます。
税理士目指して格闘中です♪
ようやく、今年の6月で、日商1級を合格して、9月から、税理士の勉強をスタートさせます!
なので、現在、8月はちょっとゆるゆるモードです。
しっかりしなきゃ〜・・・
税理士試験超初心者なので★
アドバイスとかお願いしたいです♪
今大学一年で11月の試験の簿記二級の勉強をしています。1級まで目指すつもりでいます。最終的な目標は税理士です。
自分は受験資格も持っていませんが税理士志望の方で大学の単位で受験資格を得た方はいつの時期から勉強をはじめたのですか?あとお勧めの予備校など教えてもらえたら嬉しいです。
俺は大学三年です。
税理士受験生活、2年の夏から始めました。
始める前は3級とか独学で勉強してました。
 簿記は2級、税理士に関しては簿記論、固定資産税法、酒税法を取得済、財務諸表論は今年発表待ち、という状況です。
税理士試験めざして勉強を開始しました。
現在大学一年で簿記の勉強して
出来れば在学中には税理士の資格取れればなと
就職しながら勉強を続けていこうと思います。
会計ソフトのメーカーに勤めるものです。
もともとは、千葉のとある会計事務所に所属し
メーカーに出向していました。
いまは、TVコマーシャルするメーカーの
グループ会社で営業しています。
税理士を目指し資格取得に励む学生です。
今年2級合格を目指しています。
会社では秘書をしていますが、現在簿記の勉強もしています。
将来的には税理士になりたいと思っています。
今年の6月に簿記の3級を取得し、現在2級取得に向けて
勉強中です。
なかなか受からないんで今年受けようか悩んだんですが、苦悩の末もう一年受けることにしました。(いや、やっぱり苦悩って程でもなかったかも ̄▽ ̄;)
会計事務所に勤務して丸3年たちましたがラスト一科目で足踏み状態です。
仕事が忙しいとこにかこつけて勉強がおろそかになっています。
会計ソフト+会計機販売に携わっております。
税理士、公認会計士を目指しているのではないのですが
会計事務所のことを知りたくてブログに参加いたしました。
クレアールの会計士講座を受講しているヒデです!
お気軽に申請してください!!
大きな舞台で活躍できるよう共に頑張りましょう(^O^)/






税理士 大阪についての相談はこちら
参考サイト→ 大阪 税理士
0

teacup.ブログ START!

2011/2/28 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

税理士 大阪の心を持った男のブログ

2011/2/28 
今年で4回目の受験です。
無謀ながらも独学で勉強しているやすちんです。
とりあえず簿記2級を取ったので、簿記論では言わんと
していることはわかりますが、でもやっぱり難しい(当然か)。
儚い夢を見ながら頑張ってます!
現在会計事務所で働きながら税理士目指して頑張っています。
仕事柄1年に1科目ずつしか受けることはできませんが…
既に簿記・財表は合格済で、今年は法人税法に2度目の挑戦です。
ワケあって、大学卒業から1年ほど自宅療養に専念しておりましたが…
今年から、ようやく専門学校に通い始めることが出来る状態になり、税理士の道を志しております。
宜しくお願いします。
 たぶん・・・新宿か池袋のTACになると思います☆★
わからないことばっかなんですが・・
理系学部なのに、税理士になりたくて勉強しています。
正直、独学でしかも学部研究と両立というのは厳しいと自覚していますが
モチベーションを落とさず、続けていきたいと思います。
まったく経理に関係のない学部でも税理士を受験される方も居ることがわかり
ちょっと安心しました。
会計事務所に勤務しながら税理士試験の
勉強をしています。
今年は簿記論を受験します。
昔会計士、今税理士の勉強をしています。
簿財は取得済みで、今年は消費税法を初受験します!
理論が全然覚えられないのが悩みです・・・
宜しくお願いします。
最近会計事務所に就職が決まった21歳です(≧∀≦)ノ
資格は日商簿記1級を持っています!!
1年くらい会計の勉強から離れていたのでかなり不安ですが・・・
将来はまず税理士の資格から取っていきたいと思います!!
宜しくお願いします(*ノωノ)
今度で2回目の受験です。理論がおぼえれません...
宜しくお願いします。
現在日商1級・簿財法もってます。
今年は官報目指して頑張ります!
今年大学を卒業して一月から税理士に向けて勉強しています。
今年は簿記論と財表を受けるつもりです!
文学部で地理学を専攻していたにも関らず訳あって畑違いの税理士を目指しています。
去年法人税法を落としてしまい、今年1月から大原で法人税法上級を学習中です。







税理士 大阪はココに相談!
参考→ 大阪 税理士
0



AutoPage最新お知らせ