2012/8/21

80セリーヌ(CELINE)というブランドについて。ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください  

いつ頃からかわかりませんが、パッとしなかった「セリーヌ」が、ものすごーく可愛くなっていたのですが(ポスターも品物も)、何かあったのでしょうか?デザイナーやプロデューサーが変わったとか・・・・とにかく今のセリーヌには魅力を感じます。
毎日、銀座のある百貨店の中を通って通勤しているんですが、色々な店舗をチラ見していて、気づいたことです。当方、ハイブランドやファッションについて詳しいわけではなく、「あれ?セリーヌなんかかわいくない?どうしたの?」という素朴なギモンです。
ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。昔の、品はいいけどコンサバ(時代の最先端ではない)というイメージはすっかり払しょくされていると思います。マイケル・コースがかかわった以降は特に、「今風」のブランドへカムバックしたと思いますよ。
今はまたデザイン責任者が替わっているようで、若返った、クールなデザインはそういうブランド再生策が功を奏したのだと思います。




セリーヌ バッグ
セリーヌ 財布
セリーヌ
0

2012/8/21

79セリーヌの関連ニュース  

パリジェンヌが敬愛するブランド「セリーヌ」は世界的に人気のフランスのブランドです。
女性にも男性にも好感度の高いブランドで、セリーヌバッグの魅力はというと、シンプルで飽きのこないデザイン、そして洗練されたセンス、使い心地のよさには定評があります。凱旋門を取り巻く鎖をモチーフにした柄は、すっかりおなじみで、落ち着いた色合いの中にも上品で華があり気品が漂います。セリーヌバッグは高品質なカーフ(生後6ヶ月未満の子牛の革を指す)を使った質感、使いやすいデザイン、ステッチの使い方の巧みさで知られています。
リーヌはクリエイティブディレクターにフィビー・フィロの起用を発表した。ロンドンにアトリエを設立することを計画しているという。セリーヌのデザインは過去、マイケル・コース、ロベルト・メニケッティ、イヴァナ・オマジックなどが手がけてきた。
フィビー・フィロはセントマーチンズ出身で、在学中から知り合いのステラ・マッカートニーのブランドを手伝った。マッカートニーがクロエのチーフ・デザイナーに就任した際には、フィロもクロエで働いた。2001年、クロエのチーフ・デザイナーに就任。
2006年、家族とより多くの時間を過ごしたいという理由でクロエのデザイナーを辞任していたフィロは、それ以来のファッション界への復帰となる。




セリーヌ バッグ
セリーヌ 財布
セリーヌ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ