2017/6/4

今までありがとう。  

月曜の朝方に親父が逝っちまった。

ずっと不整脈と弁膜症で、先生からこの先何年、生きられるかわからないと言われて、
まだ体力のあるうちに手術すれば15年でも何年でも生きられるとからと言われ、
半年ぐらいずっと一人で考えてて決断して、2月に心臓手術。
元気になって3月に退院して暫く良かったけど、
今度は肺炎に掛かってしまって、3月の後半に入院してしまった。
菌が絡んでる肺炎じゃなくて、 間質性肺炎。
原因がよく分からない難病指定の肺炎だ。
それでも少しずつ良くなってきて、入院生活が耐えられなくなり、
先生に無理言って4月の後半に退院。
暫くまあまあ良かったけど、また苦しくなって15日に再入院。
そこから横ばいでちょっと良くなってきたと思ったら、
先週から悪化してきて、毎日子供達連れてお見舞い。
孫が凄いパワー貰えるって毎日くるの楽しみにしてた!
そして、早く治して築地に行きたい!
俺には築地しか無いんだっていつも言ってた。
孫達に旨いもの食わせたい、一緒に築地行くって言ってた矢先に、みるみる具合が悪くなって、29日の5時20分ぐらいに息を引き取った。

私は週末、岩手と仙台でライブで、金曜日に親父に会った時は元気だったのに、日曜に親父の具合が急変したと連絡がありビックリした。
ライブの主催者の方に事情を話したら、それならばと出番を早めて頂き、ライブを終え、ホテルもキャンセルして、ビリーとジョニーの協力もあって、真夜中に高速飛ばして東京に帰ってきた。
メンバーを送って、病院に行ったら親父は凄い苦しいのに俺のことを待っててくれた。
親父に今まで本当にありがとうって、そして、嫌み言ったり冷たくしたりしてすまないって謝ったら、喋れないけど気にすんなって目で語ってくれた。
あまりにも辛そうだから少し寝なよって言ったら、
ジェスチャーでわかったって言って、暫くして息を引き取りました。

若い頃、いつまでもバンドやってるの反対してたけど、最近は応援しててくれたな。つい最近も地方行くって言ったら、呼ばれるようになったのかって見舞いに来る人に言ったり喜んでくれてたね。。。

今まで本当にありがとうな!
あんたの息子で良かったよ。

兄弟仲良く、夫婦子供達も元気でやってから心配しなくていいからな。
あっちで母ちゃんとうまくやってくれ!
なあ、親父!
19



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ