ソイミートを。  食事

ビーガン(ベジタリアン)の人の食事に興味があり、
調べてみました。

「肉、魚介、卵、乳製品」のような動物性のフードを使わない
食事のようです。

それらにかわる栄養は何なのか・・・。

肉のかわりに大豆加工品、牛乳のかわりに豆乳、
バターのかわりにオリーブオイルや発酵豆乳入りマーガリン、
卵のかわりに絹ごし豆腐や湯葉を使うのだそうです。

お肉のかわりに大豆というのは聞いたことがありました。

ソイミートとかソイソーセージとか、
近くのスーパーでは手にはいらないので、
ネットで探してみようと思います。

私は、ベジタリアンではないのですが、
ほとんど肉類を食べません。

豆乳は大好きです。

だから、ソイミートを美味しく食べることができるかもしれないと、
ちょっと期待しています^^
0

手抜きな言葉認識?!  

エレベーターとエスカレータの違いは、当然わかるけれど、
言葉として、かなり長い間ごちゃごちゃに混乱していた。

エレベーターをみてエスカレータと言葉に出たり、
その逆もあった。

記憶力は悪い方ではないと思うし、
国語力も、まぁまぁ普通にあるはず。

要するに覚える気がないのか、
頭のどこかのネジが緩んでいるのか、
どうでも良いと思っていることには、
とことん手を抜く習性があるのかもしれない。(^^;

何故、エスカレーターとエレベータの
言葉の違いが正せたかと言うと、
会話の中で間違って言ったのだろう・・・年下の兄弟に
指摘されたからだ。

お姉ちゃんヤバっ、と思い、
しっかり認識できるようになった。

叱られないとヤラないヒトなのか、ワタシってば。(^^;
0




AutoPage最新お知らせ