2012/8/22 | 投稿者: 岡村

新潟県警胎内署の矢作(やはぎ)義信署長(53)が20日夜に同県胎内市内の公園で首をつって自殺した問題で、野球ユニフォーム県警監察官室は21日、矢作署長が機動捜査隊長だった昨年12月、部下が警察手帳を一時紛失した際に、隠蔽(いんぺい)を図っていたことを明らかにした。矢作署長は4〜6月に3回、サッカーユニフォーム監察官室から事情を聴かれており、遺書にも不祥事に関する記述があったという。

 監察官室によると、野球パンツ昨年12月18日に隊員が巡回中に警察手帳を紛失。隊員らが探して翌日見つけたが、矢作署長は部下に口止めを命じたうえ、県警の内規にある本部長への報告をせず、事案を隠そうとしたとされている。矢作署長は「東日本大震災の応援で福島県に出動しており、オーダー野球ユニフォーム隊員の士気を下げたくなかった」と話していたという。
0

2012/8/22 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ