2013/11/16

意外と評判!ダイソー シリコーン潤マスクが大活躍♪  

ダイソーの店頭で偶然みかけた、シリコーン商品の新製品。
105円だし、失敗しても良いか…と気軽な気持ちで買ったのですが、これがイイ!

手持ちのフェイスパックの上から、シリコンのマスクをかぶるだけ。
このマスク、立体的に出来ているのでかなり密着感があります!
下を向いても絶対におちたりずれたりしません。
化粧液が蒸発しないので、じっくりマスクで保湿タイムをとりながら、読書もスマホも自由自在。

これまでフェイスパックを食品ラップで覆うときは、息をする穴をあけたり、ラップごしに眼鏡をかけたり、かなり不自由していました。このマスクなら、目・鼻・口が切り抜いてあるので、そんな悩みも解決します。

ストレスが解消されるということは、続けやすいということだと実感します。以前はコットンパックは面倒くさいと思っていましたが、このシリコーンマスクはかぶるだけなので、面倒ではないんです。毎日かぶっています。

私は、白いものを買いましたが、ピンク色もありました。
0

2013/10/3

お風呂上がりにボディクリーム  

お肌を守るための日中の紫外線対策のほかに、夜のスキンケアも欠かせません。



私はお風呂に入った後は必ず全身にボディクリームを塗るようにしています。


外で作業することが多いため、日焼け止めクリームを塗っても日焼けはどうしてもしてしまいます。


日焼けには保湿が一番大事ということを聞いてから、お風呂上がりには必ず保湿としてボディクリームを塗るようになりました。


顔には化粧水と乳液をつけて保湿します。


塗るのが習慣になってから、日焼けをしても肌がつやつやしています。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ