エゴスキュー腰痛解消プログラム 越山 雅代 治療方法 口コミ  エゴスキュー腰痛解消プログラム 越山 雅代 治療方法 口コミ 効果 筋肉 

詳細はこちらをクリック


「朝布団から起き上がるのが辛い…」

「腰の激痛のせいで体を少し動かすだけでも苦痛を生じてしまう…」

腰痛の症状は人それぞれですが、
いずれにせよ、とてもつらいもの。

長年の腰痛に苦しめられ、ストレスがたまる。
日常生活に支障をきたすほどの激痛で
生きるのさえつらいと感じる。


「なんとかして腰の痛みを和らげたい」

あなたは今までに
病院や整体、マッサージ、鍼など、
様々な治療を受けてこられたかもしれません。
しかし、効果がなかった。。。

手術にまで踏み切ったが痛みが再発し
痛みに苦しみ続ける方も本当にたくさんいらっしゃいます。


このように、あなたが腰痛で苦しんでいらっしゃるのであれば、
このサイトはあなたの腰痛を改善するために
大変参考になり、役立つことと思います。

それは、

エゴスキュー:腰痛解消プログラム

です。

エゴスキューメソッドは、

運動生理学者、ピート・エゴスキュー博士が、
ベトナム戦争で負傷した際に自らの治療用に開発した方法が
ルーツとなっています。

従軍中、大けがを負い、寝たきりの生活を余儀なくされた
エゴスキュー博士は、数々の治療を受けるも
改善の見込みはなく、医師にも見放されました。

そのような中、博士は
「自分の身体は自分で守るしかない」という意志のもと、
誰の手も借りず、試行錯誤して
自ら回復のための療法を編み出し実行。

最終的に以前と変わりない生活を送れるまでに
回復することに成功したのです。

博士は運動生理学者として、そのときのノウハウを元に、
医療現場での適用と実証実験などを行い、
誰にでも簡単に実践でき、効能を得られる方法へと昇華させました。


エゴスキュー:腰痛解消プログラム

を実践して腰痛を改善、解消させた方の
体験談をお読みください。


歯科医師もオススメのエゴスキュー、
是非あなたのライフスタイルに取り入れてください!

N歯科クリニック院長  N.T様


『腰痛』とは大学時代からの付き合いでした。
陸上競技中に空中で体を捻ったまま落下し、
腰を痛打、脊椎分離症となり、加えて腰椎にヒビが入ってしまったのです。

私は歯科医をしていますが、
その仕事上、日々、無理な姿勢や、失敗の許されない診療の緊張感から、
全身の血流が悪くなり、 さらに腰痛が悪化してしまいました。
もう20年近く、 痛みとの戦いの毎日を過ごしています。
どこのマッサージ師・鍼灸師・整体師からも異口同音に
「君の腰は相当悪いね」と言われる程です。

これはもう一生痛みと付き合い続けるしかないのだと思っていたのですが、
エゴスキューを始めると、約1ヶ月で痛みが気にならなくなりました。

たったこれだけ、それまでの苦しみが嘘のような生活が手に入りました。
体全てのバランスが整ったようで、身体の重みや痛みをまるで感じなくなり、
完全に痛みと縁を切ることが出来たのです。

もはや痛いのが当たり前になっていた腰。
痛みから解放されてみると、なんとも身体の軽いこと!
仕事もはかどり、行動力も増し、
今まで本当に人生楽しめていなかったんだなって思うくらい、
とても充実しています。

【筋肉の再教育】のエゴスキュー。
やり方は簡単ですが、運動不足が続いていたせいか、
初めのうちは眠っている(退化している)筋肉を起こす(動かす)のが
少し辛かったです。

でも、特に腰に負担がかかって悪化するようなものでもありませんでしたし、
なにより「エゴスキューに根性は要らない!」と教えて頂いていたので、
少しずつできるところから始めました。
すると1週間もしないうちに身体がエゴスキューに慣れはじめ、
気づくと綺麗な形で出来るようになっていました。

誰にでも簡単で確実に改善できるエゴスキューは私の守護神です。
実は、エゴスキューは全身の歪みを治すことができるため、
顎関節症や口腔乾燥などの治療にも応用できるのではないか・・・と考えたところ、
ずばりでした。以来、当院でも患者さんに対してエゴスキューを取り入れています。

歯科医師の見地から見ても、エゴスキューはとてもおすすめできるものです。
簡単にできますから、是非あなたのライフスタイルに取り入れてみてください!


<このブログは、エゴスキュージャパンオーナー越山 雅代さんのエゴスキュー腰痛解消プログラム 治療方法 口コミ 効果 悩み メソッド 体験記 筋肉の再教育 骨格 DVD などの情報を公開しています。


詳細はこちらをクリック


関連サイト

TMSジャパン 長谷川式腰痛治療プログラム 長谷川淳史 方法 口コミ

腰痛がスッと消える TMSジャパンメソッド 長谷川淳史 治療方法 口コミ

脳機能腰痛解消プログラム 勢口秀夫 治療対策 口コミ最新情報

中川式膝痛治療法 ストレッチ ひざ股関節痛み 変形性膝関節症 方法
0
タグ: 方法 口コミ 効果

2010/2/2



詳細はこちらをクリック


33年前に木から転落し、激しい腰痛と骨盤の曲がりに悩まされていた75歳の女性です。

上段:エゴスキュー実践前 下段:エゴスキュー実践後

クリックすると元のサイズで表示します


上段のように背中がかなり曲がっていましたが、エゴスキューを実践したことで、
限りなく従来の生理湾曲に近い骨格に戻りました。

この方の他にも、80歳を迎える足の不自由な女性や、82歳のメニエール病患者など、
シニアの方も問題なく実践され、高い効果を得られています。


エゴスキュー:腰痛解消プログラム

では、

身体の中にあって全身を支えている大切なパーツ

筋肉
に注目します。

人間の身体全体を支えているのは
骨格ではありません。筋肉です。


骨が筋肉を動かすのではなく、筋肉が骨を動かしているのです。
筋肉が骨格や関節に巻き付き、その動きと位置を決めているのです。

そして、

腰痛とは、

筋肉が従来の“正しい動き”をしなくなり、
人間の身体が最適な骨格バランスを、忘れてしまう。
その結果生じた現代病である


と、とらえています。

すると

腰痛の解消は

筋肉が正しく動き、正しく骨格を定義できるかどうか

がカギとなります。


エゴスキュー:腰痛解消プログラム



眠っている筋肉を目覚めさせ、
本来の正しい動き方を手ほどきする
「筋肉の再教育」
により、骨格を正しい位置に戻す療法です。

その結果、全身の歪みが治り、痛みが消えてしまうのです。


詳細はこちらをクリック
0
タグ: 方法 口コミ 効果

2010/2/2

teacup.ブログ START!  
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ