2011/3/2 | 投稿者: 営業・販売促進を進める方法

会社では営業・販売ってとても大切な役割をはたしていますよね。
個人業でもそうだと思います。
営業・販売が出来ないと会社や個人への収入に結びつかないからです。
でも、営業・販売って難しいですよね。
特に個人に向けた営業・販売は難しいと思います。
店舗を持つにしろ、ちゃんと宣伝が出来ていないとお客さんは来てくれないし、訪問販売だと詐欺や勧誘かと思われ毛嫌いされてしまいます。
営業・販売促進していくにはしっかりした宣伝の材料が必要になってきます。
地域広告(フリーペーパー・チラシなど)・コマーシャル・ネットでの広告・ポスターなどの宣伝材料から商品によって、その商品がその商品を求めている人の目にとまるように宣伝して行かなくてはいけません。
これは、企業から企業に販売していくのにも同じことがいえると思います。
それでないと個人にも企業にも商品は売れないのです。

近頃では、有名なmixiやモバゲー・greeなどや無料ブログサイトなども広告事業で成り立っています。
これらのサイトに企業の商品の広告を貼って、その代わりに収入を得ているという形です。
こういう宣伝の方法も良いとは思うのですが、この宣伝には莫大な宣伝のへの経費がかかってしまいます。

そして、最近では個人でのビジネスでのアフィリエイトというものが流行っています。
これは、ブログやHPに広告を貼って宣伝して、その広告から商品が売れたら宣伝した人に収入が入るというシステムなんです。
私はこの形態の宣伝する方では無く、宣伝してもらう立場になってはどうかと思うのです。
最近では、楽天・infotop・モバ8netなどの宣伝してくれる場所があるからです。
infotopは情報商材なので特殊なのですが、楽天は物販なので商品を扱っています。

こんな方法はどうでしょうか?

0

2011/3/2 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ