2013/4/15 | 投稿者: wanko

英会話の上達の秘訣のひとつとして、あれもこれもやらないで一つの教材を徹底的に続けるということがあります。

何事もそうですがいろんなものに手を出しすぎて結局集中力が分散されどれもこれも中途半端になってしまった・・・・ということがありますよね。

一つの教材を始めたら少なくとも1年間は続けてみましょう。

そして1年やってどうしても自分にあわない、ついていけないと思ったらその時始めて次の教材を探してみるのです。

リスニング教材などいいものは高価ですが、それなりに内容はすばらしいものになっています。

飽きたからやめるのではなく、目標をもって取り組みたいですね!^^


0

2013/3/1 | 投稿者: wanko

このブログでは英会話を上達するためのポイントをあれこれ経験に即してのべていきたいと思ってます。

いろんな考え方がありますよね。

でも最終的には目的がはっきりしていないと英会話って上達しません。

その目的によって勉強方法が大きく変わってくるからです。

たとえば外国人とコミュニケーションすること、会話を楽しむことが目的ならば、リスニングで音をしっかり把握できようトレーニングが必要になってきます。

また、ビジネスにおいてTOEICなどの資格が必要ならば、試験で点数をとれるような勉強方法が必要になります。

ですから自分の目的はどこにあるのか?これを決めるところから始めて下さい。

英語を学ぶときに大切なことはあわてずに少しずつ記憶することです。

まずは日常の挨拶などから始めるといいでしょうね。

そして自分が好きなことをテーマに単語やフレーズを暗記していくという順番になります。

私はあのスピードラーニング(スピードラーニング 口コミはこちら)で英会話を勉強しましたが、第1巻は日常英会話でした。

「It's nice to meet you.」からです。

英語を楽しむレベルを目的にするなら、スピードラーニングは楽しく学べますね。

試験のような堅苦しさがありませんし、毎日聞き流すことで英語が身近な言語になってきますから。

いずれにしても英会話上達の秘訣その1は目的をはっきりさせること。

きょうからあなたも確認してみてくださいね。

0
タグ: 英語 英会話




AutoPage最新お知らせ