2012/7/21

紫外線で背中ニキビはひどくなる?  

背中ニキビは洗い残しや汗をかくことで出来ると言われていますが、それ以外にも紫外線に当たるのが背中ニキビをひどくする原因と言われているそうです。紫外線を浴びることで、出来ていた背中ニキビは炎症を起こし、赤ニキビとなってしまいます。また、背中ニキビを作るもとであるアクネ菌も、紫外線を浴びることで毒を発生させ、炎症をひどくさせる作用があるそうです。肌は紫外線から守ろうという作用が働くことで角質を硬化させ、それにより自然に余分な皮脂が取れるところが取れずに残るので毛穴をふさいでしまう。このことで背中ニキビが出来てしまうそうです。最近では、夏に限らず紫外線の多くなる時期になると、紫外線をカットする化粧品がたくさん出回ります。紫外線カットだけで言えばとても有益だとは思いますが、この化粧品には油分が含まれているのも事実です。それにより毛穴をふさいでしまって背中ニキビが増えてしまうこともあるそうです。日常的に使うようになった紫外線カットの化粧品ですが、最近では無添加のもの、刺激の弱い日常的に使えるものが増えてきたようです。夏になると肌を出す洋服を着るのが楽しくなってしまいますが、背中ニキビ ケアに気をつけた生活を送ってみようと思うようになりました。
0

2012/6/21

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ