2012/12/18 | 投稿者: ejwinsdiemcn123

ちくわ、本日58円!!!、
の、文字にひかれ、普段縁のないちくわを買ってきました。
まあ、たまには違う食材もいいでしょ?。

レパートリーが少なすぎて自分の料理に飽きてきていたしね。
ちくわを使った料理って、なにがありますかー?。
きゅうり、にんじん、チーズを穴に入れるだけとか、
油としょう油でいためるのとか、そのままとか、いそべあげもいいな。
なんか、おつまみみたいなものばかりですね。

急に新入りがくるとビビっちゃいますよ。
戸惑っちゃう。
ちくわ、なんて便利そうな食材を
あまり使っていなかったんだなと、今頃気づいたのでした。

さて、なにを作りましょうかね。
ちくわとこんにゃくをピリ辛に炒めることにしました。
べつになんて言うこともない、
かんたんにすぐできそうだったから。

明日はレシピを探してみようかな。
0

2012/12/16 | 投稿者: ejwinsdiemcn123

パートナーと話が上手くかみ合わない。
好きな人とスムーズな会話が出来ない。
・・・そんな風な事で、思い悩んだという経験はありませんか!?

私は結構多くあるタイプなんです(苦笑)
私の話すペースというものは結構早いものでよく「早口だね」なんていわれるのですが
それが大きく関係していたようなんです。

心理学的にも言われているのですが
早口だと「堰きたてられている」と相手が感じてしまうので、相手の本当の意見だとか
気持ちというものを言わせないという空気を作り出してしまったり
また、自分が伝えたいことばかりになってしまって
相手の言葉を‘スルー‘してしまうことってあるんですよね。

その当時、連れとのコミュニケーションが上手く行かないのもそういった理由から・・・
というのも1つはあるかもしれないと
少し意識をしてゆっくりペースで話をしてみたんです。
すると不思議なもので、
連れの言葉だけではなくて、自分の言葉にたいしても敏感になったり、把握しやすくなれるんですよね。

そのことで「よりよい言葉」をチョイスできるようになりましたし
連れとのコミュニケーションも上手くとれるようになりました。

話す速度を変えるだけで随分と‘間柄‘にも影響があるんだなあと知りました。
0

2012/12/15 | 投稿者: ejwinsdiemcn123

 いっつもきれいなネイルを欠かさないあんこちゃん。ヤンママとは思えない身だしなみの良さですが、これはむしろヤンママだから、というべきなのかしら。とにかくいつもいつも手元に気を遣っているあんこちゃんが珍しくマニキュアを落として爪もわりと短めにしているので、あれ、っと思いました。

「ネイル、どうしたの?」
「週末、小坊主の保育園のバザーでカレー屋台をやるんで・・」
「ああ、ネイル、駄目なんだ?」
「そうなんですよ〜、爪も切らなきゃいけなかったし」
「大変だね」
「でもまだ私はタイミングよかったんですよ〜。連絡が来る2、3日前にジェルネイルしちゃったママがいて、ほんとなら2ヶ月は保つのに、落とさなきゃならない〜、もったいない〜、って泣いてましたよ」

 あらら。それはお気の毒に。

0

2012/10/20 | 投稿者: ejwinsdiemcn123

仕事なんて選ばなければ見付かります。
ドカタとかね。
別に良いと思いますよ。

金に成りますからね。

金に成らない仕事は如何かと思いますが、一応労働の対価はあってしかるべきですからね。

だからマスコミが情報操作をしても信じなくて良いと思います。
寧ろ鼻で笑えますよ。

仕事なんて選ばなければ幾らでもありますからね。

それを一々選ぶから、選択支が無くなるわけなんですよ。
だから選ばなければ良いだけの事です。

選ぶ立場でもないですからね。
取り合えずどんな仕事でも就職したら勝ちですよ。

就職出来無いのは選びすぎているからですからね。
だから私は選ばないです。

仕事ならなんでもしますよ。
難しく考える必要なんて無いですね。

寧ろ気楽に考えたら良いと思います。
仕事は選ばなければありますからね。

だから現代人は選びすぎなんですよ。
楽して金貰おうとか甘い考えは捨てないと駄目ですね。

仕事なんだからね。
選ぶのは雇用する側の問題です。
それが当然だと思いますからね。

私は仕事を選ばないです。
選ぶ立場じゃ無いですからね。
だからどんな仕事でもします。

それが当然だと思っていますからね。
皆さんもマスコミの情報に踊らされたら駄目ですよ。

仕事はありますからね。


0

2012/10/5 | 投稿者: ejwinsdiemcn123

生活保護の不正はキツイですよぉ。
遡って返せと云われますからね。

その前に逮捕されている訳ですが、色々と問題があると思います。

生活保護は適正のある人だけに需給出来る様にしないと駄目です。

不法な形で生活保護を需給なんてして成らない事です。
それ位理解しろと思いますね。

逮捕されたから、実刑は確定ですね。
生活保護を食い物にして良い事等無いです。

それ位解ると思うのですがね。
それが理解出来無いです。
犯罪は犯罪ですからね。

それを理解しないと駄目です。
逮捕されて罰が当たったと思います。

不正なんてしたらいずればれますからね。
そうなったら色々と大変な事に成りますからね。

それを考えるとアウトだと思います。
馬鹿な事をしたと思います。

思い切り反省をしたら良いと思います。
それで反省出来無いド阿呆なら救いが無いですけれどね。

しかし何で生保審査通ったの?て思いますけれどね。
色々と駄目だと思います。

真面目に働いている人に申し訳ないと思わないのですかね。
それが謎です。

キッチリと弁済するしか道は無いですけれどね。
キツイお仕置きになると思います。

真面目が一番賢いと云う事ですね。
それが一番です。
不正は駄目です。


0




AutoPage最新お知らせ