懲りずに出題

2011/7/5 


またまた、クイズです。
母は、次こそは?と意気込んで、
クイズを出してきました。
「けすとくらい」は分かるかな?
あのクイズのあとに、これですから、
さすがの私もすぐに答えは分かります。
でも、だからといって、すぐに答えるのは、
なんだかかわいそうな気がして、
ちょっと付き合う事にしました。
それに、すぐに答えたら、他にも似たような問題が出そうですから、
ここは時間を引き延ばすことにしましょう。
母の「けすとくらい」の言い方に特徴があるので、
私も母の真似をして、母みたいな言い方をしたら、
なんだかおかしくなりました。
電気を消す時の消すと暗いといういいかたじゃなく、
何か、少しなまっているんですよ。
母の年代の人達って、こんな事ばかり
言っていたのでしょうか?
そう思うと、なんだかほんわかした気分になりますね。





0

teacup.ブログ START!

2011/6/22 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



AutoPage最新お知らせ