2011/6/27 | 投稿者: 管理人

自分は大のネコ好きです。
まあ、もっと何十匹とか飼ってる
筋金入りなネコ好きな人には遠く及びませんが。

子供の時はネコを飼っていましたが、
今は飼っていません。

他所の家に行って飼い猫を居ると
触らしてもらって充電してる感じですね。

ネコもホント性格がさまざまです。
玄関に行くとヒョコっと顔を見せたと思ったら、
そのまま奥に行ってしまうマイペースなネコとか、
凄く人懐こくてずっとついてくるネコとか、
凄く警戒心が強くてチラっとこっちは見るけど、
近づくとサーっと逃げ・・・チラっと見るネコとか。

どれも可愛くて好きなんですね。
ネコ好きにはもうたまりません・・・!
0

2011/6/22 | 投稿者: 管理人

まだ梅雨中なので雨の確立が若干高めですね。
雨が降ると洗濯物が困ります。

乾かないというのもあるんですが、
何より、洗濯物が臭い!

会社でタオル類を毎日洗ってるんですが、
お客様に「タオルが臭い・・・」と言われてしまいました。

部屋干し用の洗剤も結局なんか臭いんですよね。
乾燥機とかで乾かしたら臭い残さずに済むんでしょうか。

雨は本当、洗濯の天敵ですね。
0

2011/6/18 | 投稿者: 管理人

枕って結構大事だなって思います。

随分前にテレビで聞いたオーダーメイドの枕を使っていたんですが、
それがへたってきたので新しい枕を買いました。

水枕用のジェルがセットになっている枕で
使うときにはそれを冷やして使うらしいです。

頭痛持ちな為、よく氷枕を使うのですが、
氷枕は硬い上に枕の上に乗せると高さが若干きつく、
氷枕のみにすると低すぎて落ち着きませんでした。

今回買ったものはジェルの部分は小さく、
無駄にカサも増さないのでちょうど良さそうです。

まだ、買ってから頭痛になってませんが、
ジェルを冷やして使うのが楽しみです。
夏本番になったら冷房代わりに使うのも良いかもしれないですね。
0

2011/6/15 | 投稿者: 管理人

そろそろ、クーラーの準備に入りました。
準備と行っても「におい除去」ってスイッチを押すだけなんですけどね。

うちのクーラーは
「シーズンの動かし始めはにおい除去機能を使ってください」
と説明書に書いてあるのでそれに沿ってやってる形です。

まあ、臭い空気で部屋を満たしたくないですしね。
ただちょっと暑い空気が出るんですよね、この機能。
なのでちょっと部屋から逃げてました(汗)

まだ本格運転するのはいつか分からないですが、
最近、「暑い・・・クーラー入れようかな」と
チラっと脳裏によぎるようになりました。

クーラー本格始動になる頃は室内から
出たくなくなりそうですね・・・
まあ、元々出不精ですけどw
0

2011/6/12 | 投稿者: 管理人

北海道か、沖縄にいつか言ってみたいなぁって思います。
今のところ、一度も言ったことがなく、
南は九州までが限界です。
それも子供の時なので記憶があまりありません。
北は忘れてしまいました(´・ω・`)

同僚の人にそういう話を振ってみたら、
「北海道に行く場合はかなり日数余裕持たないとダメだぞ
移動時間が長いからね」
と言われました。
北海道はでっかいどうって言葉は聞いたことありましたが、
駄洒落だとずっと思ってましたが、
実際に広いから生まれた言葉なんですね。

もし、行くことがあったら、
思い切りガッツリと休んでちゃんと予定経てて行きたいですね。
0




AutoPage最新お知らせ