eleanor44

2013/5/8

外食  

久しぶりに家族で外食をしました。
実は先週、私が体調を崩して寝こんでしまい・・・。
一週間ほど、夫と子どもたちにはスーパーのお惣菜やお弁当、ファストフードで乗り切ってもらいました。
そんなこともあり、食べ物に対する欲求が高まっている我が家。
「なんか久しぶりに、美味しいものガツンと食べたいよね〜。」ということになり・・・。
家族会議の結果、近所のトンカツ屋さんに行くことになりました。
なかなか人気のあるトンカツ屋さんなのですが、近所だと逆に「いつでも行ける」と思ってしまい、家族で行くのは今回が初めてでした。


私はPTA役員の反省会で、夫は職場の人と、それぞれ一度行ったことがあるのですが、子どもたちは初めてなので「どんなメニューがあるのかなー?」とわくわく。
私と夫は盛り合わせ定食。
ヒレカツとメンチカツと海老フライでしたが、海老がおおぶりで、ぷりぷりしていて最高でした。
子どもたちはか海老ヒレカツ丼。
こちらも海老が美味しかったとのこと。
ご飯とキャベツはおかわり自由だったので、みんな満腹になって帰宅。
大満足でした。
贅沢しちゃったので、しばらくは外食行けないけど・・・。
体調も戻ったし、家族が喜んでくれるおうちご飯を頑張るぞ。
0

2013/5/8

金利ゼロなども  

総量規制などで大きな金額は借りにくくなったけれどちょっとした不足分はかえって借りる気持ちのハードルが低くなったような気がします。
専業主婦も銀行系なら今でも夫に内緒で借りることができるようです。
30日以内に返せば金利ゼロなども普通にあるので、つぎのお給料日には返せるなら貯金を下ろすよりいいかなと思ってしまいます。
でも借り出したらその便利さでキリがなくなってしまいそうで怖いのは怖いですが、自制できるならひとつの手段としてオススメな銀行系カードローン思っていてもよいかもしれません。
0

2012/12/7

続けるぞ!!  

皆さん、こんにちは
目出度くマイブログが完成しました
書き込みとかどんどんください
応援の言葉など送ってほしいです
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ