2018/1/21

大寒過ぎて  

今年に入って、我が家では常に誰かが風邪をひいている状態が続いていました。(^^;
この時期は仕方がないですね…

その間にもハマおうちに行ったり、(私は長距離の練習を兼ねて、走ってハマおうちへ行かせてもらいました)かっちゃん幼稚園のアルバム委員のお仕事したり、なんやかやと過ぎていきました。

今日は比較的暖かい一日で、パパが子どもたちを連れて出かけてくれたので、その間に走って掃除して買い物して…とやりたいことができました。ありがとう…たけちゃん💛
なんでも、新しくなった東京駅に行って来たとか!結構な冒険旅行だったのではないでしょうか。

明日は寒くて雪が降るかもしれないので、しばらく外出できないかもしれませんが、今日の刺激でしばらくは大人しく…できるかな!?

さて我が家の末っ子わっちゃんですが、最近も目覚ましく成長しています。
が、自我が強くなり、自分の思った通りにいかないとすぐに叩いたり物を投げつけたりします。(^^;
立派な成長過程の一つなんでしょうが。。。ヤレヤレ…
生まれる前から強気だったが、生まれてからも強気だなオイ
そういう運命の子なのかもしれませんね。

さくらちゃんも成長しています。こちらは言語の発達が目覚ましい…!

かっちゃんは、身体の動きの発達が目覚ましいね。サッカーが上手になってきました。

今後も楽しみな3人( ^ω^)・・・目が離せません。



8

2018/1/7

ゆず2018!  

昨日、「ゆず2018」の活動に参加してきましたーーー!!

詳細は特設ブログをご覧ください☆(今度更新の予定です)

\(^o^)/

ゆずの2人を間近(1mの至近距離!)で見ることができて感激☆☆☆

この中にいました↓
クリックすると元のサイズで表示します
6

2018/1/7

年末年始ウィルス大騒動  

この年末年始は、裏騒動がありました…

なんと家族全員、ウィルスにやられました。先頭バッターはわっちゃん。
29日に嘔吐をして、う○ちがビチビチに。熱はなかったのですが、ずっと下痢でした。

豊田にいる間も、何度もゆるいう○ちをするわっちゃん。お茶を飲むたびにご飯を食べるたびにオムツを越えてズボンまでう○ちが漏れて…😨オムツを2重に履かせてもダメ。
いよいよズボンの替えがなくなり、お姉ちゃんのズボンを借りたりして(^^;)


続いて私。豊田に到着した夜に熱が出ましたが、これは多分疲れからきたもの。
その後元旦の朝、走っていたらお腹が変な感じ。今思えば、これウィルスにやられていたのかと(^^;)トイレに行って出すものを出したらスッキリしました。

最も酷かったさくらちゃん。
1日、豊田から八王子に帰る途中の車の中、昼寝から目覚めたさくらが突然「おぇ〜〜〜!」
かなりの量を吐きました\(◎o◎)/!渋滞の中、幸いにも鮎沢パーキングがすぐだったのでそこに止めて吐しゃ物の処理。チャイルドシートにもついてしまい、何度も拭きましたが、胃液の混じった独特に臭いはなかなか消えず(ファブリーズ必須か!?)
何とか応急処置を施して、再び渋滞の中へと。するとまたもやさくらがせき込み始め、これはまた吐くな!と思ったママはすかさずビニール袋を口元へ!「おえーーー!」(食事中の方、失礼します(^^;)
今度はビニール袋にしてくれたので、車を止めることもなく処理できました。しかし。。。気分のすぐれないさくらを宥め、愚図るわたるをあやし、モンクを垂れるかけるを窘め、正月早々からまさしく修行であった!厚木ジャンクションまでの長いことといったら!パパもママも途方に暮れたぜ・・・・

どうにかこうにか無事に八王子に到着し、母がつくってくれたお弁当を夕食にして風呂入って就寝!しか〜しこの後、夜中にかけてさくらは2度吐いてしまい、ベッドのシーツが吐しゃ物まみれに😨
その処理をしたりして、バタバタでした。。。ふぅ


翌日からハマおうちへGOする予定でしたが、これは様子を見たほうがいいか?

しかし、翌朝にはさくらの調子が戻り、わっちゃんのう○ちも半固体になってきたので、大丈夫かな?子どもたちも楽しみにしているし、ひとまずお母さんに電話連絡。
我が家のちびっ子たちの調子があまりよくないと伝えましたが、優しいお母さんの「大丈夫よ、いらっしゃい」との言葉に大いに甘えることにしました。

この日から、パパのお腹の調子も下り…

ハマおうちに着いて、しばらくみんなで遊んでいたら、今度はかけるが「げーーー!」と。
物凄い勢いで大量のげーをしました。昼に食べた焼きそばがそのまま出たって感じΣ(゚д゚lll)ガーン
ハマおうちのカーペットがかけるの吐しゃまみれに…!!!私はただ「わー!」ということしかできず。そのとき、ハマのおじいちゃんが「騒がなくていいよ!大丈夫だよ、スッキリ出しなさい」というような優しい言葉をかけるにかけたのです…!!!ママはハッとして騒いだ自分に反省…
おばあちゃんも、「これはいったん乾かして吐しゃ物を取り除いてから洗濯しよう!」とテキパキ処理。ありがとうございます(>_<)


それきり、かっちゃんも吐くことはなくなり、食欲は減でしたが、後はいつもと変わらずになり
ました。

3日。ようやくわっちゃんのう○ちも落ち着き、パパのお腹の調子も戻り、全員落ち着いたところで…

豊田の家から電話がかかりーーー


「どうした?」と聞くと「あんたら、身体の調子どう?」「!?」

ナント、豊田のおうちでも、父母に姉に姪っ子2人が下痢と嘔吐にやられていたと!!
義兄だけが無事だったと…\(◎o◎)/!エー!
症状はみんな同じ。下痢か嘔吐、お腹の調子がおかしくなるという・・・姪っ子は熱も出したとか…

そんなわけで、これはどうやらノロかロタにやられたのではないかと。幸い発熱はありませんでしたが、ものすごい感染力でしたねぇ…

幸い、うちの家族間だけで終わったようで良かったのですが…恐るべし…

正月早々からウィルスにやられまくった私たち。ヤレヤレ…
改めて、「健康第一!!」と思うのでした。


2018年、家族が健康でいられますようにーーー!

そう切に願うママなのでした。

ハマおうちにて
クリックすると元のサイズで表示します

家の近くの初詣にも行ったよー!
クリックすると元のサイズで表示します
5

2018/1/5

年末年始  

☆30日(土)
この日は豊田に帰る日。10時きっかりに家を出ました。
厚木で渋滞しましたが、後はスムーズに進みました。途中の足柄でお昼ご飯を食べて・・・

みんなでポーズ!
クリックすると元のサイズで表示します

そうして15時半、無事に豊田の家に到着しました。
両親と猫たちが迎えてくれました^^
かける、すっかり挨拶ができるようになりましたね☆偉いゾ

夜は鍋をいただきました💛美味しかったぁ
クリックすると元のサイズで表示します

私たちのために布団やらなにやら色々準備してくれて、ありがとう💛

それにしても疲れ果てた私たち。特にたけちゃんは運転疲れもあったであろう、子どもたちと一緒に寝てしまいました。
私はというと、なんだか悪寒を感じ、夜中に熱を出しましたが、これも疲れから来たものでしょうね。幸い翌朝には熱は下がっていました。

☆31日(日)
この日は、第二の故郷である菰野のnakayoshiさん宅へお邪魔しました。今や毎年恒例の行事となっています。

今回は、うるさい3人組対策(?)として母がついてきてくれることに。新名神を見てくると良いよというnakayoshiさんのおすすめコースを通ってきました。確かに壮大!完成が楽しみですね♪

nakayoshiさんもtellmeさんもお元気そうで安心しました。それが一番!!

酔いどれランナーさんも加わって、tellmeさんの料理に舌鼓を打ちながらみんなで楽しい楽しいひとときを過ごしました(#^^#)

子どもたちも超リラックス!かっちゃんはいつもの翔節が炸裂し、さくらもわたるもやりたい放題。(^^;

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

あっという間に夕方になり、名残惜しくもお暇することに。nakayoshiさん、tellmeさん、酔いどれランナーさん、どうもありがとうございました!!シュガーさんにはお会いできませんでしたが、お土産ありがとうございます!この場を借りてで恐縮ですが、美味しくいいただきます!!

家に帰り、今日は姉一家も交えての大晦日パーティー!
大変賑やかでした。(#^^#)

もう一人の姪っ子まこちゃんとわっちゃん!誕生日が5日違いの双子のような2人です
クリックすると元のサイズで表示します

いとこ大集合!
クリックすると元のサイズで表示します

紅白歌合戦を見ながら、途中で子どもたちはおやすみなさい(たけちゃんも寝ちゃいました)私は父と義兄とまったりしながら紅白を最後まで(なんたってゆずの栄光の架橋を見なければ!)
個人的にはsuperflyに見惚れたなぁ〜♪ゆずは、岩沢さんの調子がイマイチ?いつもの神声が出なかったような気が…(本人の苦笑交じりの表情が見えちゃった

こうして、2017年は暮れていきました。


☆1日元旦(月)
一年の計は元旦にあり!というわけで、早朝ランをしました。いわゆる「走り初め!」
いつものグルグル公園で走っていると、途中でたけちゃんがやってきて、1年ぶりに一緒に走りました。(去年も元旦に一緒に走った)嬉しかったです💛

今日の昼過ぎに家を出て八王子に戻る予定だったのですが、それまで公園で遊んだり、姉の家に遊びに行ったりしました。

猫大好きな子どもたち!猫は迷惑顔(^^;)
クリックすると元のサイズで表示します

片時もパパママと離れない末っ子わっちゃん
クリックすると元のサイズで表示します

公園で遊びました💛
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

帰り際には、母がお弁当を作ってくれたり、子どもたちのためにケーキと生クリームを用意してデコレーションさせてくれたり。
クリックすると元のサイズで表示します

お母さん、お父さん、色々とありがとうね。準備に片付け、洗濯物、大変だったと思います。

新聞に書いてあった言葉「子どもが親を思う倍くらい、いつも親は子のことを思っているからね」

うぅ、まさにその通り。自分も親になって初めてわかることばかり。
ありがとう。

こうして名残を惜しみながら、(といっても2月にまた帰るのですが(;^ω^))豊田の家を後にしました。

ところが…・
こっから、帰りにさくらが2度もげーをするという事件発生。これ大変でした…(詳細は後日)


それでもどうにか無事に家に辿り着きました。ホッ

つづく
3

2018/1/4

2018年あけましておめでとうございます  

新年あけましておめでとうございます!

今年も本ブログともどもマツタケemikkoファミリーをよろしくお願いします。

m(__)m

さて…

この年末年始は、豊田と横浜に帰省していましたが…

その間に、ナント家族全員ウィルスにやられたのでした。Σ(゚д゚lll)わお!


ウィルスの話は後にして(^^;)、まずは楽しかった思い出を綴ろうと思います☆


☆28日(木)
この日からパパも冬休み!
そして、豊田から姉の娘(小学4年生)がやってくることになっていました☆
我が家はもうそれが楽しみで楽しみで(特にかっちゃんが)待ちに待った28日という感じでしたね。
彼女が名古屋から新幹線で新横浜まで来るということで、新横浜の新幹線ホームで待つことにしました。14時25分着というので、それに間に合うように車で出発!途中、新横浜の近くにあったスシローでお昼を食べ、駐車場に車を止めていざ!
ここまでとてもスムーズに進み、ちょうど到着時刻10分前にホームに着きました。おぉ〜〜!
そして無事に姪を迎え、みんなで八王子に帰りました。(#^^#)
家でも、お姉さん的存在の姪のみくちゃん大人気!我が家は一気に子どもが4人になった感じで、さらに賑やかになりました。遊び方も大胆に…(押し入れで遊んだり(^^;))
お風呂も一緒に入ったり、子どもたちは楽しく過ごしました^^

☆29日(金)
せっかく東京に来てくれたので、都心に行ってみよう!
ということで、六本木で開催されている「ドラえもん展」に行ってみることにしました。

京王線で新宿→大江戸線で六本木までGO!

う=ん!久しぶりに都会に出てきたゾ!
ドラえもん展は森美術館で開催されていました。まずはチケットを購入。すでに列ができていましたが、なんだかみんなとってもお洒落…(*_*)子どもでさえ、ブランド物の服を着ているような感じでしたねぇ 
エレベーターで52階へゴー!
いざ、ドラえもん展!
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

様々な芸術家がそれぞれにドラえもんを描くというスタイル。なかなか面白かったのですが、子どもには難しかったかも(^^;)かっちゃんたちもさっさと先に進んであっという間に見終わってしまった。。。まぁ雰囲気を味わえただけでも良かったかな!?それに、都心を一望できたしね☆

お昼ご飯を食べようとなり、外に出てみると意外にも大衆レストランがあってラッキー
最初は「花まるうどん」にしようと思ったが席がなくて諦め、次にサイゼリアを発見!ここは地下にあったけど広々とした空間で席も空いており、無事にご飯にありつけました💛

サイゼリアにて
クリックすると元のサイズで表示します

さすがに疲れたか、帰りの電車で子どもたちはみんな爆睡でした(^^;
クリックすると元のサイズで表示します

こうして楽しい一日になりました(#^^#)

つづく


5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ