2017/5/24

ワタルパワーアップ  

わっちゃんですが…

パワーアップしております。

つかまり立ちが安定してきて、好奇心旺盛になってきました。あちこちに立ちたがり、私の足にもしがみついてきます…(^^;)

で、気に入ったモノを口に入れてしゃぶったりします。中にはしゃぶられるのが怖いものもあって、「これはダメ!」と言って取り上げるとそれはもうギャー!隠すと「どこに隠しやがった!」と探します。

おぉ。。。御主、わかっておるな。これも成長のあかしですね…


笑うととてもかわいいですよー親が言うのもなんですが。(#^^#)
もともと目がデカい(我が家では「メガデカ!と呼んでいる)ので、クリクリした目でいたずらっ子のように見つめられるとキュンキュンします💛

が!泣くとそれはもうやかましいワーΣ(゚д゚lll)
相変らず甘えん坊で、手をにぎにぎしています。


最近、さくらちゃんの我が強くなってきて、わっちゃんにおもちゃを取られると「わっちん、メ!(ダメ!)ねぇねの!!」と言って奪い返しています。かっちゃんほど強くはありませんが…ありゃりゃ・・これもまた成長のあかし…だが面倒くさいわ。


さくらと道がパワーアップしてきたからなのか、パパもママも疲労がさらに大…毎日干からびております。
さくら道の続きを綴りたくても、日々アップアップDeグッタリ…

まぁしばらくの辛抱でしょうかね。
がんばりましょう。

先週末は、隣町の大きな公園へ遊びに行きました(^◇^)

芝生にて
クリックすると元のサイズで表示します

みんなでお昼ご飯
クリックすると元のサイズで表示します

アスレチックにて、降りられなくなったさくらちゃん(^^;)
クリックすると元のサイズで表示します

4

2017/5/7

さくら道回想録  

さくら道の回想録ですが、「emikkoのときどきブログ」のほうに掲載していきます。

よかったらご覧ください。

悲喜こもごも??
家族一丸となって臨んださくら道を綴っていきたいと思います。


さて
まったく関係ない話ですが…

このGW中に高専の同窓会が開催され(私は欠席しましたが(^^;)その模様がLINEでまわってきました。卒業して20年後の同窓生の姿が懐かしかったー!あんまり変わっていない子も、かなり変わった子もいましたね…でも全体的にすっかり落ち着いた感じでした。。。私はどっちの部類なんだろ??うーん・・・謎。

5

2017/5/6

豊田帰省  

5月3日〜6日まで、豊田に帰省していました。
年末年始以来なので4か月ぶり。
みんなに会えるのはもちろん、姪っ子の成長っぷりも楽しみでした(^^)

☆5月3日(水)
10時過ぎに家を出て、高速道路に乗って豊田に向かいました。途中、足柄で昼食を食べるのに1時間立ち寄りましたが、その後子どもたちが昼寝してしまったので、そのまま休憩なしで豊田まで一直線。大きな渋滞もなく3時半くらいに豊田に入りました。
せっかくなので、家の近くの鞍ヶ池公園に寄ることに。
この公園は、子どもの遊び場がたくさんあるし動植物園もあるし、一日中遊べるところ^^。

公園の一角には昔の名鉄線が展示してあり、中に自由に入ることができます。

名鉄線で3人とも楽しく遊びまくりました。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


結局これでおしまい。(^^;)
大将の「そろそろ家に行こうよ」で退散決定。ハイハイ(^^;


実家はトイレがパワーアップしていました。全面的にリフォームされており、便器の蓋は全自動開閉式、自動洗浄、ぴかぴかになっておりました…

しばらくすると姪っ子たちがやってきて、一層賑やかに…まこちゃんはわっちゃんと同じくらいに成長していました。ただ、すでに一人で立てるようになっており、若干の発達の早さを感じましたね。^^

夕食はみんなで共にして、ワイワイと楽しく過ごしました(^◇^)
母が炊いたご飯はあっという間にすっからかん!そりゃこれだけ人口が増えれば…!?

従兄妹大集合!
クリックすると元のサイズで表示します


☆5月4日(木)
朝食を食べて少しゆっくりしてから、10時ごろ出かけました。
行き先は「モリコロパーク(万博記念公園)!」かっちゃんが1歳のときに行って以来ですが、子どもたちが遊べるところがたくさーんあって、きっと楽しいハズとママは考えた。さらに、この公園には「サツキとメイの家」があるので、きっとかけるさくらは大喜びするのではないか!?ってね。

ただ、GW中なので混雑が予想されるな…混み具合では変更も視野に入れながら向かうと、それほどでもなくてホッとしました。(^◇^)=3
パパとさくら道は初めての記念公園。さあ、探検ダ!!

クリックすると元のサイズで表示します

まずはサツキとメイの家へ。入館はチケットが完売でできませんでしたが、展望塔から見ることができました。

わー!
クリックすると元のサイズで表示します

ひとしきり眺めて満足すると、今度はアスレチック広場へ。ここでも存分に遊びまくり、昼食。
室内の子どもパークに付属しているカフェで食べましたが、空いていてラッキーでした☆きっとみんなお弁当持参して、芝生広場で食べるんだね(^_-)-☆

満足すると、今度は室内で遊びまくる。いや=遊び倒しましたね〜^^
それを見ているだけで幸せ・・
クリックすると元のサイズで表示します

家に帰って夕ご飯、お風呂。。。さすがに疲れましたね、パパもママもバタンキューでした。

☆5月5日(金)
今日は子どもの日。わっちゃんの初節句でもあります。^^

午前中は、母がかけるに水泳を教えてくれるということなので、かけるを母に任せ、私たちは近くの公園でさくら道を遊ばせました。

昼食後、今度は姉家族と豊田市交通公園に行きました。豊田の交通公園は施設がきれいで充実しております!!かけるたちもお気に入りの場所。

ゴーカートに乗ったり(ここでちょっとした事件発生?)、遊具で遊んだり、変わり種の自転車に乗ったり。最後にみんなでミニSLに乗りました。3人とも大満足の様子。かっちゃんはマイペースで喜び、さくらちゃんは従姉のみくちゃんにべったり。わっちゃんはひょうひょうとしていましたが…(^^;

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

夜はわっちゃんの初節句のお祝いをみんなでしました(^◇^)
クリックすると元のサイズで表示します

わっちゃんケーキにくぎ付け!
クリックすると元のサイズで表示します

イチゴゲット!
クリックすると元のサイズで表示します

わっちゃんとまこちゃん💛
クリックすると元のサイズで表示します

とても楽しく充実した一日でした^^

☆5月6日(土)
いよいよ八王子に帰る日。

朝から猫たちと戯れる3人。みんな猫が大好き💛
クリックすると元のサイズで表示します

猫たちは大変迷惑そうでしたが。。。(^^;ゴメンネ…(猫ちゃん脱走事件も勃発しました)
帰り支度をして10時過ぎ、姉家族が来てくれて、恒例のかけっこ大会。

ヨーい、ドン!
クリックすると元のサイズで表示します

みくちゃんはますます速くなっており、とても太刀打ちできませんでした〜!👏

最後はみんなで記念撮影。
クリックすると元のサイズで表示します

こうして名残惜しくもお別れをし、豊田を後にしました。

帰りもほとんど渋滞に巻き込まれず、順調に帰路に着くことができました。

途中のサービスエリアで昼食中、同じTシャツを着た男の子と遭遇し、仲良くあそび始めた子どもたち。しばらく遊んでましたね。良い出会いでした💛
クリックすると元のサイズで表示します

いや〜・・・
楽しい楽しいGWでした。子どもたちも楽しそうだったし、私たちもリフレッシュ・・・?

実家の両親と姉一家には大変お世話になりました。特にお母さん、洗濯に掃除の上に11人分の料理、大変だったと思います…本当にどうもありがとう…

今度の帰省は当分先ですが、次回に会えるのを楽しみにしています!!

5

2017/5/1

さくら道国際ネイチャーラン  

クリックすると元のサイズで表示します

はじめに
レポートを書くにあたり、まず言いたいのは、支えてくれた家族への感謝の言葉である。家族の支えがなければ、私は申込むことすらできなかったであろう。
私の我儘を聞いてくれて、今回の出場を見送った上に家事育児に全面協力してくれたたけちゃん、我が家のお願いを無条件で引き受けてくださった横浜のお父さんお母さん、ママがタッタしている間も、文句を言わずに待っていてくれた子どもたち、本当にどうもありがとうございました。
7

2017/4/26

さくら道国際ネイチャーラン  

遅れましたが・・・

22〜23日にかけて開催された「さくら道国際ネイチャーラン」にて

33時間13分でゴールにたどり着くことができました!!!!\(^o^)/

おかげさまで、佐藤桜に「5人家族になりました!!」と報告することができました。

そして、大事なひのきをゲットできました。


本当に、たけちゃんと、ハマのおかあさん、おとうさん、子どもたちの協力があってこそです。

本当に本当にどうもありがとうございました。



・・・翌日が親子遠足だったので、壊れた身体に鞭打って行ってきました(^^;)
去年は入院してしまい参加できなかったので、今年は絶対参加すると意気込んでいたが・・・果たして無事に歩けるか!?

でも何とかなりました💛かっちゃんとの濃密なデートを楽しみました。(^_-)-☆


それにしても、ちょっと身体がボロボロで、精神的にもかなり呆けているのでしばらくは更新できないかも・・・しれませんが、必ず何らかの形で記録を残そうと思っています。

そのときは読んでやってくださ〜い!

佐藤桜に会えました
クリックすると元のサイズで表示します
9



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ