2017/2/26

元気な子どもたち  

我が家のちびっ子たちは、毎日元気ですよー

ただ…
3人とも咳と、さくらちゃんとわっちゃんが鼻水垂れてますが…(^^;)

さくらちゃん、ついに前髪を切りました!
いよいよ目にかかってきたので(といっても数本ですが)
パパに切ってもらいました。^^

似合う?
クリックすると元のサイズで表示します

わっちゃんも成長目覚ましいです。今は、つかまり立ちをしまくってます。
だんだんさくらちゃんに追いついてきました。

黄緑の色鉛筆で自らの顔を落書き(^^;下の歯が2本生えてきてます
クリックすると元のサイズで表示します

今も2人で仲良く遊んでいたりするので、これからもっと一緒に遊んだりするんだろうな。
こういうとき、年子でよかったなーなんて思うのですが…

さくらちゃん、女子だからなのか、やっぱり聞き分けが良いし、気が利く!

かっちゃんがさくらちゃんくらいのときは、第一子というのもあっただろうけどイマイチつかみどころがなかったもんなー…

それぞれに成長を遂げている子どもたちです…★
まぁ大変ですけどね。


みんなで朝ごはん
クリックすると元のサイズで表示します
5

2017/2/22

夢のキャラクター大集合A  

記念撮影が終わると、いよいよ開演時間まであと15分となり、指定の場所へと向かいました。
出入口はすごい人!みんな、Eテレのキャラクターたちに会いに来たんだねぇ…
子どもたちはもちろん、大人も楽しみにしている感じ♪みんな、好きなんだね・・・

かくゆう私も。最初はワンワンも、サボサンもコッシーも、ヘンテコなキャラクターで可愛くないなぁと思っていたのに…気が付いたら愛着がわきまくり。いや=デザインした人はすごいっ!!👏



ホール内は撮影禁止だったので、私の記憶を頼りにイラストにてご紹介(^_-)-☆


今回、せっかくなのでアリーナ席をゲット!

ホールの中心がステージとなっており、それを囲うようにアリーナ席。アリーナ席はシートでした。


またステージの上には巨大なモニターが、東西南北どの方角からでも見えるように4台ぶら下がっていました。

そして私たちの場所はなななんと!

ステージから近く、さらには花道のすぐそばだったのです!ラッキー\(^o^)/

クリックすると元のサイズで表示します

ローソンのLoppiに陣取ってゲットした甲斐がありました(^^)v

靴を脱いでシートに座る。さくらちゃんも、ただならぬ雰囲気にわくわくの様子。^^

そして。。。

いよいよ開演!

まず、ダンスを踊るお兄さんお姉さんが登場!お兄さんたちの髪が、タレントのりゅうちぇるみたいなヘアスタイルだったのでビックリしましたが…あれはわざとか??りゅうちぇる風にしたかったのか…??謎です(^^;

そして…花道から色んなキャラクターが登場!!私たちのすぐそばから、ななんと、ワンワンが走ってきたーーー!さらにはサボさんも!!!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

これでママもさくらちゃんも一気にテンションupーーー!!きゃ〜〜〜

こんな間近で見られるなんて・・・それだけで満足よ=💛

コッシーにオフロスキーもやってきて、さらにはお粘土お姉さんも出てきたっ!!

ホンモノだ〜!
クリックすると元のサイズで表示します


感激でした☆

内容は、ワンワン・じゃんじゃん・サボさん・シュッシュ(だっけ?)の4人の男の子がアイドルグループをつくるのに、センターは誰がやるかという闘い(??)
う=ん、内容はハッキリ言って子供にはわからないだろうなぁ(^^;)さくらちゃんも途中で飽きてきた様子で、あちこちウロウロし始めました。

でも、1時間でコンサートは終わり。幼児が耐えうる時間をわかっているようです。

私としては、生のキャラクターに会えただけで満足(^^)vさくらちゃんも楽しそうだったし。(最後に✨キラキラテープが降ってきて大喜び!「キラキラ」と言ってました💛)

終わった後の客の引き際の良さといったら、さすがファミリー層!

私たちもご他聞にもれず、おむつ替え所(さすが、子供向けコンサートだけあって色々と工夫あり)でささっとオムツを換えて、パパに連絡。近くまで来ていた男子チームに無事合流できました(^^)v

さくらちゃん、とてもはしゃいで疲れたのか、すぐに寝ちゃいました(^^;

そのままハマおうちへGO!

楽しかったコンサート、ただし、次のテレビで「さくらちゃん、ホラ、ワンワン会ったでしょ!」と言ってもわかっていないさくらちゃんなのでした☆まあ、まだ若干1歳じゃぁね…。
記憶に残らなくても、ママの記憶にはちゃーんと残ったからネ。いいんです、子どもの記憶に残らなかったとしても、親が満足すれば…ネ(^_-)-☆

ハマおうちでは、またまたたくさーんお世話になりました。

お母さんが、かっちゃんのために幼稚園のスモックにトトロを刺繍してくれました!!

ステキすぎ!!
いつもありがとうございます…

じゃじゃーん★(となぜか私が威張る)
クリックすると元のサイズで表示します

まっくろくろすけもね★
クリックすると元のサイズで表示します

夜中までかけて縫ってくれました…お母さん、本当にどうもありがとうございました。。

5

2017/2/21

キレっきれ  

↓のつづきを綴りたいのですが…

疲れ果てております…

今日は朝から、かっちゃんがプラレールで遊んでいたのを、さくらちゃん&わっちゃんがチョッカイ出してかっちゃんがわめき…どつき…2人はそれぞれに泣き…

こちらは朝食の片づけやら準備やらバタバタしているのに…

キィいーーーーーー!💢となりました。

かっちゃんが「このうちには赤ちゃんが多すぎる!」とぼやき、確かにそうだよなーと思わず笑ってしまった。(^^;


わっちゃんの泣き方も半端なしです。ぎゃおんぎゃおんと、男の子だからなのか、とにかくすさまじい。耳がおかしくなりそうです。本気で「耳が聞こえなかったら楽かしらー」なんて思うもん。
でもそしたら、可愛い我が子たちの声が聞こえなくなってしまうから、それはやっぱりヤダな…
とか。


さくらちゃんもワガママに拍車がかかり。。。


まつたけくんが帰ってくるころには半分干からびていました…

疲労度マックス。


最近のかっちゃんからは「ママは怒りんぼう」と言われています。「怒ったパパとママ、どっちが怖い?」と聞いてみたら「ママ」だそうです。あらーそぉ?

今朝の朝日新聞に、子どもとのかかわりについての記事が載ってて「なるほどなー」と思ったばかりだというのに。

はぁ…

子育て期はあっという間よ〜とはいうけれど、確かにそうなんだけど、今、なう!大変でござーい。





6

2017/2/19

夢のキャラクター大集合  

昨日、今日とハマおうちへGOしていました。

というのは、昨日、横浜アリーナで開催された「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」というNHKのEテレキャラクターのコンサートに行ってきたのです!(^^)v

今回はママとさくらちゃんの女子チームで💛
男子チームは終わるまで、近くのららぽーとで遊んでもらっていました。

12時45分開場ということで、12時過ぎにアリーナ付近まで車で行き、おろしてもらいました。車中で寝ていたさくらちゃんを起こし、レッツゴー!(^◇^)
すでにたくさんのファミリーが開場を待っていました。

近くのコンビニで野菜ジュースを買い、階段に腰かけてお昼ご飯。
持参したおにぎりとパンを食べているうちに、半分寝ぼけていたさくらちゃんも復活!

お腹が満足したところでちょうど開場の時間に。チケットを見せて中に入りました。ドキドキ…!

開演は13時45分〜なので、まだまだ時間はあり。ウロウロと冒険していると、「記念撮影はこちら」という案内看板を発見!看板の通りに進むと、大きな部屋があって人が行列をなしている!
「最後尾30分待ち」という看板が見えました。30分…!ためらいましたが、とりあえず並んでみました。さくらちゃん、この行列に待てるかな…!?
様子を見てみると、同じ形式のワンワン人形と撮影できるブースがで10個並んでおり、終わったブースから次々と呼ばれて行きます。スタッフが撮影してくれるのでサクサクと進んでおり、まぁこれなら何とかなるかな?さくらちゃんも、特に文句を言うでもなく素直についてくる。おぉ…ありがたいねぇ、かっちゃんなら絶対文句を言って並ばないな…
こうして30分も待たずに順番が回り、撮影できました💛

パシャ★
クリックすると元のサイズで表示します

つづく
5

2017/2/14

高這い  

今朝、わっちゃんが高這いをしてました\(◎o◎)/!

全員起きて、朝食後の片づけをしていたら・・・あれ?わっちゃんが、何やら不思議なハイハイをしている…

お尻を持ち上げたまま、膝をつかずにそのままハイハイ。

「?」

こんなハイハイなんてあるんだっけ??と思いネットで調べてみたら「高這い」といい、ハイハイの進化したものみたい。

確かかっちゃんもさくらちゃんも高這いはしなかったんだけど…??

何も教えたわけでもないのに、勝手にやってたわっちゃんです。(^^;赤ちゃんはすごいなー

こうして色んなハイハイを習得していくんですね💛

たくさーんハイハイして、丈夫な身体をつくってね☆(できれば、お兄ちゃんお姉ちゃんが食べこぼしたものを拾い食いしないでね(^^;)

パパ、子どもまみれになる
クリックすると元のサイズで表示します
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ