2017/7/11

くたくた  

毎日、くったくたになっております。。。

でも何とか生きながらえています…まつたけくんと支え合いながら…(支えられているだけ!?)


昨日、健診の結果が送られてきました。6月の終わりに健診に行ってきたのです。

乳がん検診では所見があるが再検査をするほどではないと。
マァ油断するなということでしょうか。また来年受けよう。
その他、まぁちょっと?というところもありましたが、大きな異常はありませんでした。


小林麻央さんのことがあって、自分も気をつけねばと思う今日この頃。

せめて子供たちが成人するまでは健康でいなければ!!できればまつたけくんと一緒に長生きしていつまでもずっと一緒に走っていたいな〜

若いころは、健康なんて当たり前だったのに、今では初詣でも七夕様の願い事でも「家族全員健康第一!」だもんな。しみじみ。



プール開きしました。最初はかっちゃんだけだったのに…メンバーが増えたな…
クリックすると元のサイズで表示します

ちびっ子たちは元気いっぱいです。
わたるは一人で立つ時間が長くなってきました。さくらは「イヤ」「ダメ」が増えてきました。
かけるは考えてしゃべるようになってきました。
5

2017/7/1

下半期へ  

しばらくぶりです。
気が付けば、2017年上半期が終了してましたね!\(◎o◎)/!

毎日、ちびっ子たちにやられてヘトヘトになっております。。。ふぅ=

しばらくは仕方ないかもしれないけど…ね。


我が家のちびっ子たちも確実に成長しています。さくらは格段に言葉が増え、歌やダンスが大好き。しょっちゅう歌を口ずさんでいます。^^
わっちゃんは一人で立つのが安定してきたね。相変わらずすごい高這いをいていますが…
泣き声はもう大絶叫です。後追いも激しいし、まぁ大変です。

こないだ2人を連れて児童館に行ったとき、さくらちゃんと5日違いの女の子のママさんとお話していたのですが、子どもが3人、羨ましいですね!!楽しそうでいいですね!!と何度も言われました。マァ…そうなんでしょうね…もう少し大きくなったら…(^^;)しかし当分は大変ですが…

だいたい、支援センターや児童館に連れて行くと、年子ちゃんということで驚かれます。さらにその上がいるというとますますビックリされます…うーん確かにこの年子ちゃんは珍しいかもね。
1歳2か月しか違わないし…(^^;

大変ですが、だんだんと仲良し2人になっているのでそれはそれでいいかなぁ

ちなみに、さくらわたるとは支援センターや児童館のイベントにしょっちゅう行くようになりました。かっちゃんのときは、かっちゃんがものすごく嫌がり、すぐに帰りたがったので行かなかったのですが、さくらが歌や踊り、絵本の読み聞かせが大好きでノリノリなので、行かせ甲斐がありますね。わっちゃんはまだよくわかってないけど、おもちゃを触って喜んでるしね。^^
かっちゃんのときは大変だったわ。孤独だったな。それを思えば今は楽しいなぁ。


そんな毎日です。

今しばらくはブログも滞りがちになると思いますが、引き続きのご愛読をよろしくお願いします。


※さくら道も少しですが更新しました。是非ご覧ください☆

階段の昇降もしちゃってます(^^;目がますます離せない…
クリックすると元のサイズで表示します

支援センターにて、2人仲良くドライブ♪
クリックすると元のサイズで表示します
5

2017/6/11

わっちゃんお誕生会  

昨日今日は、ハマおうちへ行ってました。
わっちゃんの1歳をお祝いしてくれるということで、ヒロ君ファミリーもやってきて、賑やかで楽しい時間を過ごすことができました(^◇^)

・・・

昨日は、ハマおうちに行く前に、横須賀で開催されていた乗り物イベントへ。
パパが事前に調べていてくれて、なんだか面白そうだから行ってみよう!となりました。

横須賀駅前のイオンに駐車して、まずはお昼ご飯。
その後、ママはパパたちと別行動。そうです、パパが自由時間をくれたのです!ありがとぅ…
ママはそばのシャトレーゼ・カフェで一人ティータイム。でも。。。
いないといないで、気になるんですよねぇ…(^^;)そわそわと落ち着かない。
なんだかもう満足してしまって、1時間もしないうちに出てしまいました。そして合流〜

ママがいない間、カモメの前にて
クリックすると元のサイズで表示します

なんとここは、パパママが新婚のときにも来たので〜す☆
クリックすると元のサイズで表示します
この頃は、まさかこんな大勢で来ることになるとは…思いもしなかったわ(^^;)

かがやきにて
クリックすると元のサイズで表示します

成田エキスプレスにも乗ったよ〜!
クリックすると元のサイズで表示します

京急キャラの「けいきゅん」と。
クリックすると元のサイズで表示します


公園の遊具でもしこたま遊び、大満足!
〆はシャトレーゼのアイス…
クリックすると元のサイズで表示します

でもすぐに溶けてしまい、大変でしたネ…(^^;)

夕方まで満喫し、ハマおうちへと向かいました。


ヒロ君ファミリーもやってきて、夜はみんなでご飯!お母さん、あいがとうございます。。。

わっちゃんの1歳お誕生日の儀式もしてくれました💛

一升餅をリュックに入れて。。。(リュックはおばあちゃんの手作り!)
クリックすると元のサイズで表示します

あらら、ゴロン
クリックすると元のサイズで表示します

カスタネット、筆、シューズ、そろばんを置いてみたら・・・

筆!
クリックすると元のサイズで表示します

その後は筆でそろばんをたたいていました…(謎)


ケーキもいただきましたよ〜💛美味しかったね!
それにしても10等分!だんだん切り分けるのが難しくなってきました^^

お誕生日プレゼントもいただき…どうもありがとうございました。

かっちゃんたちも楽しくハマおうちを満喫していましたね。

従兄妹大・集・合!
クリックすると元のサイズで表示します

おじいちゃんおばあちゃんだけでなく、ヒロ君あかねちゃんにも遊んでもらえて、いとこのゆうかちゃんともたくさん遊べて、本当に楽しそうでした。

お母さんお父さん、お世話になりました。
ヒロ君あかねちゃんゆうかちゃん、どうもありがとう!



5

2017/6/6

わたる1歳!  

今日はわっちゃんの1歳のお誕生日!
えーーーもう!?というのが正直な気持ちです…早いなぁ

そんなメデタイ日ではあるのですが、残念ながらわっちゃんの風邪はまだ完治しておらず、家に引きこもっていました。。。かわいそうに…(´;ω;`)ウゥゥ
お誕生日には八王子駅にあるキドキドに連れて行こうとか考えていたのですが、それも計画倒れ…

かっちゃんは熱が下がり元気モリモリだったので幼稚園に行かせましたが、結局帰ってきてからまた熱が出てしまいました。。明日は休ませよう。


そんな中でも、ささやかなパーティーを。

わっちゃんのご飯も、ちょっとだけオシャレに💛
クリックすると元のサイズで表示します

でもこのヒト、すぐにテーブルの上にあがってきて散らかしまくるので、食べさせるのに四苦八苦(^^;)=3

枝豆が好物だぜ!
クリックすると元のサイズで表示します

その後は、ケーキでお祝い(^◇^)
クリックすると元のサイズで表示します

今回も、いつものケーキ屋さんで。6月6月は「ロールケーキの日」なのでロールケーキよ☆
クリックすると元のサイズで表示します

イチゴの顔がかわいいっしょ?
クリックすると元のサイズで表示します

さくらちゃん
クリックすると元のサイズで表示します

かっちゃん
クリックすると元のサイズで表示します

みんなで美味しくいただきました(^◇^)


その後はまぁいつも通りバッタバタでしたが…(^^;)

全員寝かせた後、まつたけくんと残りのケーキでお疲れ様会を。
色々と振り返りました。


・・・

あれから1年かぁ…

ホントに、バタバタでした。ハマからお母さんが援軍に来てくださって、たけちゃんに育休を取ってもらって、みんなに支えてもらいながらなんとかここまで来れました。本当に感謝です。
(そして明日も、お母さんが助けに来てくれるという…)いつも本当にありがとうございます。

私はというと、
ちょっと前に少し落ち着いたかな?と思ったのに、さくら道がパワーアップしてきたからかエラク大変になっております。。。再び走り始めましたが、とてもじゃないが昔のように好き勝手に走れない…今は仕方ないでしょう。身体も衰えてきたしなぁ…
帝王切開の傷は、やはりケロイドになって残っています。時折痒くなるのと、チビたちに頭突きされたときに痛みを感じる程度になりましたが…これこそが、わっちゃんがやってきた証…だもんね。

たけちゃん、本当にいつもどうもありがとう。これからも、よろしくね。

わっちゃん、生まれてきてくれてありがと。
まぁ欲を言えばもう少し小声で泣いてほしいな。(←下になるにつれてだんだん欲が出てくる)

これからの成長を、パパもママも兄ちゃんも姉ちゃんも、楽しみにしています^^


生まれたばかりのわっちゃん。
クリックすると元のサイズで表示します

大きくなりました…
クリックすると元のサイズで表示します
5

2017/6/4

風邪蔓延  

しばらくぶりのブログです
最近とても疲れていて、気力がわきません・・・
大したブログでもないし、もういいかなと投げやりちっくになっております。

そんな折、我が家では、またまた風邪が蔓延しています。。。

最初はさくらから。熱っぽいかな?から熱は下がり、鼻水へ。彼女は大したことはなかった。

が、次にわっちゃんが。発熱、食欲不振・・・

そして今度はかっちゃん。珍しく熱を出して食欲不振に陥ってしまった。

かけるとさくらは今週末、ハマおうちに泊りがけで遊びに行っていたのだが、かっちゃんが今朝から具合悪く熱があると。
そして家に戻ってきてから本格的に寝込んでしまった。

本当なら、今日は昭和記念公園であったハーフマラソンにパパママが申し込んでおり、記念公園で待ち合わせして走った後に子どもたちを引き取る予定だったのだが、わっちゃんも調子悪いし、私もさくら道の疲れが抜け切れていないので、パパが一人走ってくることに。その間に、おじいちゃんおばあちゃんが2人を連れてきてくれました。

いやぁなかなか予定通りにはいきませんね。小さい子がいるとね…

ああ、でも明後日までには治ってもらわないと!
何しろ明後日はわっちゃんの1歳お誕生日。あれから1年経つんだなぁ〜…
一年前の今頃は、病室のベッドにいたなんて信じられん。。。

さあ、今夜は臨戦態勢ですね。

早くよくなぁれ!

6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ