2017/4/19

8年  

8年前の今日は、さくら道の2日目でした。

そして今日は、まつたけくんがプロポーズしてくれてから8年になります。
うぅ。。。懐かしい・・・

それから色々とあったけど、幸せな日々です(大変だけどサ(;^_^A)


今年も兼六園の佐藤桜に会いに行かなくてはね。

家族が5人になりましたと報告したいと思います。

↓この日から8年たちました
クリックすると元のサイズで表示します
8

2017/4/18

かけるの鼻かみ  

かっちゃんですが・・・

「鼻をかむ」ことができません!!(未だに)

生まれてからずっとできずにいるんじゃないでしょうか。(^^;)

昨日今日も、鼻をすすっていたのでかませようとしましたが、「鼻から息をふってやってごらん!」といくら言ってもできない。口で息を吐く。だ〜か〜ら〜違うっちゅうーの!

何度言ってもダメですねえ・・・


鼻をすすってこすったりするので、鼻血が出ちゃうんですよね。

パパママ的には鼻をかんでほしいのですが・・・

横で見ていたさくらちゃんはできました(;^_^Aおぉ〜!👏

今日も特訓したんですが、ダメでしたねぇ

そんなに難しいことなのかなぁ…
誰か克服方法があったら教えてくださ=い


我が家は今、きょうだい全員鼻たれです…(^^;)気温の変化の激しさについていけてないのかな・・・ベポラップが大活躍です。


ヤレヤレ…

3

2017/4/18

ひからびる  

今日も干からびそうになりました。。。

怪獣3号が最近暴れ気味なのです。今日も朝早くから開口一番「ぎゃおーーーーーーーーーース!!」

このあばれっぷりはハンパではない。

「びぃぎぇ〜〜〜!○×▽◇☆×○!!」というそれはもう恐ろしいほどの大声で泣きまくる。

最近はもうそのまま泣かせて朝食の準備。

準備ができたら椅子に座らせて朝食。


そのうち1号、2号が起きてきます。こちらは穏やかですが、早速おもちゃを散らかしまくる。

準備しておいた朝食を食べさせ、幼稚園のバスが来るまでやりたい放題。わっちゃんは構ってくれー!と泣いてすがってくる。

9時過ぎ、園バスが来て無事にかっちゃんを送り届ける。ホッ

家に帰って洗濯物を干す。その後、さくら道を連れだしてお出かけ〜 今日は暑かったですね(^^;)

お昼ご飯を食べさせて夕ご飯を作り、終わったら昼寝をさせて、その間に散らかった部屋をいったん片付け、洗濯物をたたみ・・・ようやくホッと一息ついた瞬間!

「ぴんぽ〜ん」これで2人は起きました…Σ(゚д゚lll)ガーン

もう一度寝かしつけ、わっちゃんはママの膝じゃないと寝なくなり、ママは動けない状態に…

朝からほとんど食べてないよ〜( ̄ロ ̄lll)
お腹が空いたよ〜( ;∀;)
↑これはほとんど毎日の事…

テーブルの上に買っておいた「すあま」があるのに、取れない…動けない・・・テレビをつけたいのにリモコン届かない・・・わずか1m先にあるのに・・・( ;∀;)ipod取りたくても取れない…わずか3m先にあるというのに…

さすがにお腹が空きすぎて、起きないようにそっと抱っこして何とかすあまをゲット!
バクバク食べていたらわっちゃん起きちゃいました(^^;)あーぁ
しかも「いいもん食ってんじゃん、オレにもよこせ〜」と言わんばかりにがっついてくる。。。
仕方ないので2mmほどちぎってあげちゃいました。も=3人目となるとこんな感じですわ。

かけるが帰ってくる時間にせまってきたのでさくらを起こし、みんなでお迎え。今日は急きょ向かいの子を預かることになったので、その子も一緒に。
家に帰ってちびっ子たちの破壊力…もとい元気力にクラクラしながらも、おやつをあげて相手になる。

お向かいさんが迎えに来たので送り出し、わっちゃんの夕食の準備。ほうれん草は嫌いのようでペッと出される。ちっ
納豆は好きなようで、納豆ご飯をバクバク食べる。ニンジンと豆腐の炒り煮も食べたね。どうでもよいが、マグマグの飲み方が下手くそ。取っ手をつかまず犬飲みする。ヤレヤレ…(^^;)=3

その間、テレビを見ている上の2人だが、Eテレの新しい「クックるん」番組の忍者兄さんが怖いらしいさくらが、泣きながらママのところへ。「大丈夫だよ」といくら言っても怖い怖いと泣きじゃくるさくら。知らんがな。

ほとほと疲れ、倒れていたところにパパが帰ってきてくれました。


あぁ…疲れました…







3

2017/4/16

もうすぐさくら道  

いよいよさくら道まであと一週間を切りました。

私の調子はというと…わかりません。(^^;)

一か月前に転んで痛めた膝は、今もまだ痛みが残っています。
他にも不安材料はあり・・・

長い距離を走っていないという大きな不安もありますね。


でも、、、ここに至るまで、私なりに一生懸命頑張った。うんうん。
日中はちびっ子たちにやられ、特にこの一カ月はほぼ毎日弁当作り、幼稚園の送迎、毎日慌ただしかったなぁ。熱にやられたり…そんななかでも、自分でできる精一杯のことはした。

そして、パパとハマおうちの協力がなければここまでこれなかった。
たけちゃんには、家事育児全面協力の上にさくら道に向けてのアドバイスをしてもらい、マッサージをしてもらったり。ハマおうちには子どもたちを預かってもらったり、お母さんには遥々ハマから来てくださったり。

たけちゃん、お母さん、お父さん…、本当に本当にありがとうございます。

ちびっ子たちも、かっちゃんを筆頭に最近ママが走りに行くのを理解してくれており、それにも感謝。(さくらちゃんもなんとなくわかってくれる)コソコソ出ていかなくてもよくなってきました。かっちゃん、さくらちゃん、わっちゃん ありがとね。

果たして、産後10か月で挑むことは無謀なのかどうなのか。

いや、でも決して諦めない。這ってでもゴールへ、兼六園の佐藤桜に会いに行く。
最低でも完走、最高でも完走です。資格を取るんだ!

当日は、参加される選手の皆さん、どうぞよろしくお願いします。


今日はパパが3人を連れて高尾山ハイキングに行ってくれました^^

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
7

2017/4/15

お花見  

今日は、家族5人でお花見に行きました^^

まだ桜が見ごろで、暖かかったので行ってみよう!となりました。

私は先に走りに行かせてもらい(いつものグルグル公園)家の近くにある桜が綺麗な城址公園で待ち合わせしました。

お昼に無事合流!
桜の下にシートを敷いて、お弁当タイム〜♪
クリックすると元のサイズで表示します

その後は、上の2人が勝手に遊び始め…

さくらちゃんのさくらだよ〜
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

すると、ちょっと目を離したらさくらちゃんが泥ハマり、Σ(゚д゚lll)ガーン

そう、ここは1年前、友人親子と花見にきたところ。そのときはかっちゃんが泥にハマりましたが、今度はさくらちゃんが洗礼を受けました…(^^;

下半身がずぶぬれになってしまったさくらちゃんは大泣き。
パパがダッシュで着替えさせに家に戻りました。

その間、かっちゃんは知らない子たちと仲良く遊んでいましたよ。

私はわっちゃんと一緒にのんびりとーーー

ん?なんか臭うぞ…わっちゃんのオムツをのぞき込むと、あら〜(◎_◎;)う○ちしてる〜

どうしよう・・ここでオムツを替えるべきか・・・でも他にも花見をしている人たちがいるし、ご飯食べてるところでオムツ替えるのは…チョットねぇ…

うーん、どうすべか・・・と悩んでおりました。(^^;)

(結局、周りのご飯が食べ終わったころを見計らってコソコソ替えましたゴメン


そのうちパパとさくらちゃんが戻ってきて、しばらく遊んだ後に場所移動。

今度は、昔パパとママが住んでいたアパートの前までGO!城址公園からすぐのところで、美しい桜並木があるのです。

そこでは、落ちた桜の花びらを拾っては散らし、拾っては散らし・・・楽しむかけるとさくら💛
それを眺めながら、「ここに住んでいたときは、まさかこんな風になるなんて想像だにしていなかったなぁ」としみじみ思いました。(まつたけくんも同意!)

クリックすると元のサイズで表示します

さくらちゃん、鼻の下に桜の花びらが…
クリックすると元のサイズで表示します

ここは横浜線がそばを通っていて、「ガタンガタン」と音がするたびにかっちゃんは「横浜線だー」と注目し、さくらちゃんは「ばいば〜い」と手をふってました。なんだかいいなぁ・・・

来年は、わっちゃんも参加しようね💛

色々とハプニングはありましたが、とても楽しい花見でした(#^.^#)


※夜はパパお手製「たらこクリームオムライス」を堪能しました!!パパのオムライス最高♪
たけちゃん、ありがとね💛
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ