空手

2011/11/30 | 投稿者: 円武会

廿日市スポーツセンターと廿日市中央公民館で空手教室の指導をしています。
空手は和道流です。
小学生が中心ですが一般の方も募集中です。
小学生は特に低学年の素質ある選手を探しています。
小学5年6年になるごろ全国大会を目指して指導したいと考えいます。

連絡先は 円武会 Tel0829−34−4028
3



2012/1/26  15:30

投稿者:島田

2012年1月26日 (木)
1月25日円武会廿日市道場稽古
大寒波が日本列島に覆いかぶさって雪はチラチラだが体感温度は非常に寒く感じられた一日でした。
こんなときは生徒は勿論指導者さえ稽古が辛いものです。
しかし、こんな時の稽古は自分に打克つ精神が鍛えれれるのと稽古の成果も上がるものです。
上達するのが目標でなく結果です。
空手の修行は、修身、養身、護身です。空手の稽古の中からしか得られないものもあります。
そうした稽古を積んでこそ試合で勝った喜びがあります。
4月に演武を課している白帯たちも、自分の役割を全うする責任感と形の緩急,極めのタイミングを覚えます。
当日は野球チームのレギュラーになってなかなか練習にこれないか勝暉が参加いたしました。
大洋とよきライバルですが形では大洋が一歩リードしています。組手については互角といったところでしょう。
祐成は形の前半やる気でやれば何とか演武に間に合いそうです。
綾那はこのまま努力すれば形では試合でも入賞の可能性があります。

http://enbukai.net


http://enbukai.net

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ