イメージトレーニング  

バレンタインデーが近づいてきたね。
わたしの中ではもう既に誰に渡すか、
どういうシチュエーションで渡すか、なんて言って渡すか、妄想出来てる(笑)
妄想だなんて(笑)イメージトレーニングだよね〜(笑)
その妄想・・・じゃなくてイメージトレーニングによると、
バレンタインは何気なく出社して、いつも通り仕事を始めようとする。
その時急に振り向いて(振り向けなかったら気になる彼のところに近づいて行って)、
「甘いものは好きですか?良かったら食べてください。」って言って渡す。
そしてその日1日は何事もなかったようにいつも通り仕事をして帰宅する。
義理?本命?とはてなマークが付くような感じにしておこうと思ってるんだ。
重たく本命ですって印籠渡すような真似しても扱いにくいだろうし、
思いっきりその他大勢な品物をあげても引いちゃうだろうし。
というわけでこんな感じに。
もうちょっと進展を期待できるようなイメージトレーニングすればいいのに、
どうも現実的すぎるよね(笑)だけど気になる彼と二人っきりになるようなことは
仕事上絶対にないから、会社で渡そうとするとこれが限界なのかも。
わたしもあまり欲張らないで、感謝の気持ちを伝えようってくらいがいいのかもね。
0

さようなら が言えなくて  

1日限りの恋。
切なさや甘美な響きがするかもしれません。
ですが、わたくしの中では痛みと悲しみと愛しさの記憶です。
わたくしは妻子のある方に恋をしました。
そして相手の彼も、わたくしに好意を持ち、気持を告白されたのです。
ですが、わたくしには不倫や浮気という一線を越えることはできませんでした。
その想いを彼に伝え、そして1日だけ恋をさせて欲しいとお願いしました。
とんでもないデートをしたわけではありません。
ドライブをし、食事をし、海辺へ行くという、ごく普通のデート。
ですが切なさと幸せが入り混じった時間が紡がれた1日となりました。
「さようなら」という言葉が、とても難しい言葉なのだと、わたくしは初めて知ったのはこの時だったのかもしれません。
彼への「さようなら」は、この想いへの決別だということは、彼にもわかっていたことでした。
言葉にするのに、少し時間がかかったと思います。
先に「さようなら」を言ったのは、わたくしでした。
夕日が、とても美しい日でした。
また、明日から頑張れと応援してくれるかのように、わたくしを照らし、道を照らしてくれたのでしょう。
不道徳な恋への陶酔だと人はいうかもしれません。
ですが、この1日だけの恋は、わたくしにとって幸福な時間だったのは間違いないことです。
人は日々選択を迫られます。
それは身分や資産などを問わず平等に与えられた権利。
その権利を行使して選択したことに、わたくしは後悔していません。
0

引き締まってくれます  

ヤバイ。確実に正月太りしました^^;肌もたるんで?顔がひと回り大きく見えます・・・自分のこの顔を見てから妹に視線を移すと妹が痩せたように見えます・・・(笑)こんな時は引き締め効果のあるパックをするに限る!ということで最近ハマっているホメオバウの「O2パック」をすることにしました♪コレ、わたしの中では一番好きなパック(*^_^*)このパックを使うとむくみが取れて顔がとっても引き締まるんですよね〜♪今回のように妹が痩せて小さく見えるくらいに自分の顔がむくんで(太って?)大きく見える日は「O2パック」dayです♪これちょっと変わっていて、自分で顆粒を2種類混ぜて作るのが特徴なんです。この工程が昔あったお菓子「ねるねるねるね」みたいでちょっと楽しい。時間のないときはできないパックなんですけどね。顔に塗ると人によっては肌に火照りのような熱を感じる人もいるみたいですが、一時のこと。わたしはだいたい20分オーバーなくらい放置してからヘラでパックを取って、ぬるま湯で洗い流すのが好きです。肌の血行が良くなって毛穴がきゅっと引き締まる♪顔が引き締まる感じはクセになりますね♪疲れてリラックスタイムを求める日にはとってもいいと思いま〜す。
0

抜け毛トラブル  


最近、男性だけじゃなく女性の髪の毛の抜け毛っていうのも、悩み件数が増えてるらしいですよ。
意外ですか?
でも、現に私も数年前から抜け毛が酷くて悩んでたりするんです(--;)

正常な人で、一日に抜ける髪の毛の本数は50〜100本程度と言われています。
でも私の場合は朝起きると枕に、ブラシで髪をかつぐ際に、お風呂で髪を洗う時に、大量の髪の毛が抜けます。
髪の毛の一本一本が細くてやわらかく、髪の量も少なめなので多分将来はヤバイんじゃないかと思ってます(TдT)

遺伝もあるでしょうが、毛根のトラブルによる抜け毛の場合も少なくありません。
何らかの原因で、毛髪が生え始めてから抜けるまでのサイクルが狂ってしまった場合。
毛髪の生え変わりのサイクルバランスが乱れてしまった場合。
生えてくる毛髪よりも抜ける毛髪の本数の方が上回ってしまった場合。
原因は様々でしょうが、適切なケアをしないまま放っておくと、ますますヒドイ状態にもなりかねません。

実は専門的なチェックを受けなくても、自分で簡単に毛髪の状態が正常かどうかわかる方法があるんです。
それは、抜けた毛髪の毛根部分を観察する事です。
正常な毛根は、楕円形に膨らんでいます。
しかしトラブルを抱えた毛髪の毛根部分は、膨らみがなく細いままになってるんです。
これはつまり、毛髪が地肌にしっかり生えていないので、ちょっとした事で簡単に抜けてしまうという事なんです。
なるべく早いうちにしっかりとしたケアをする必要がありますね。
0

ふじょしから脱出  

私はとある地方都市に住んでいる独身女です。
正社員として、会社の中では低くも高くも無い立場にあります。
それほど私に出世欲はなく、女ですのであまり仕事の道へのめりこまないでいつしか家庭の道に入れたらなと思います。
しかし、その理想を私自身が潰しているとは……。
そう、私はふじょしという存在です。
聞きなれない言葉かもしれませんが、ふじょしとは、小説や本で書かれる理想の男子に恋をして、そして理想の男子を心の中で愛でる内向的な女性のことを言います。
私の部屋にはその理想の男子達が描かれたグッズや本でいっぱい。
憧れの美男子達が出てくるゲームを無数に持ち、棚の中には人には見せられないようなアダルトゲームやアダルトビデオだっていっぱい持っています。
恥ずかしいですよね。年中存在もしない美男子達に憧れ、そして心の中でそれを愛し続けるなんて……。
今の至福に溢れた生活も悪くはないのですが、果たしてそれがいつまでも続いていいのでしょうか。いつまでも幻想の存在に魅せられているうちに、私の周りの人は架空の男子ではなく現実の男子と恋をして、ゆくゆくは結ばれることでしょう。
でも、幻想の男子に恋をしても私は結ばれないんです。
だから、私はその虚しさから今の生活を脱したいと思います。
そのために、今は会社の合コンにも参加して、人と関わることに慣れようとリハビリをしています。
0




AutoPage最新お知らせ