2012/12/11

お肌は本人よりもデリケート?  赤ニキビ

最近、肌が乾燥してきたと思っていたら、また、今年も大人ニキビの時期がやってきていました。

夏の間も、もちろん、何度か大人ニキビができたことはあったのですが、基本的に肌が潤っているせいか、あまり悪化はしなかったんです。

ところが、お肌がカサカサしてきたと思ったら、ダメですね!

炎症を起こしたニキビになってしまいました。

その上、ニキビの他にも、湿疹みたいなものがいっぱい出来ていて、この時期は、本当に、お肌には嫌な時期です。

食べ物が美味しいという意味では好きな時期でもあるのですけどね。

でも、そもそも食べ物が美味しくて食べ過ぎてしまうから、その点でもお肌には良くないのでしょうか?

さて、最近、ひどくなっている赤ニキビの治し方について調べてみたのですが、ニキビは赤ニキビで、すでに要注意状態なんだそうです。

というのも、第一段階が白ニキビ、第二段階が黒ニキビということなんです。

だから黄ニキビに至る前段階の赤ニキビは、すでに初期の段階ではなかったのですねー。

それと赤ニキビになってしまったら、とにかく炎症を抑えないといけないみたい。

だから化粧水などでもビタミンCが配合されたものが良いようですね。

私って、常日頃から、きっとビタミン不足だから、ビタミンのサプリメントでも摂った方が良いのかなぁ?

もちろん、ビタミンは食べ物から摂るのが良いでしょうけどね。

ところで、ニキビって、脂性だからできると思っている人が、私の周りでも多いようなのですが、むしろ反対!

私みたいに乾燥肌だと、頻繁にニキビができやすいようです。

だからといって、脂っこいものを食べたりするのは、もちろん良くないみたいですけどね。

肌ってデリケートなんですよねー!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ