産婦人科の看護師

2013/3/22 
看護師の中には、産婦人科で仕事をしている人も多いです。中には、産婦人科に転職をしてみようと思っている人もいるのではないでしょうか?
産婦人科の看護師の仕事ですが、かなり高い専門的な知識や技術が要求されると思ってください。

またクリニックの中には同日に複数の出産が行われると言うことも大いにあります。ですから、場合によってはかなり忙しく仕事をすることもあるかもしれないと言うことは念頭に入れておくべきと言えます。
しかし産婦人科の看護師ですが、慢性的に人材不足に陥っているクリニックや病院も多いと言われています。ですから、産婦人科は未経験と言う人でも、積極的に採用している所も多いです。

このような未経験者OKの案件の場合、教育体制がしっかりとしている所が多いです。このため、未経験の方でも安心して仕事に就くことができるでしょう。
もし産婦人科で働くことに興味があれば、産婦人科看護師求人.com|人気病院の募集多数!をチェックしてみることです。
0

夜勤手当について

2013/3/12 
病棟で働く看護師の場合、深夜に勤務をしないといけない場合もあります。夜勤をする場合には、基本給に上乗せされるような形で、手当が付くようになります。ところで夜勤をした場合、どれくらいの手当てが付くのでしょうか?
社団法人日本看護協会と言う所が調べたデータによると、準夜勤の人が3467円、深夜勤で4538円の手当が一回当たりつくと言われています。しかしこの額は、深夜勤の眠れないハードさと比較すると決して満足のいくような金額とは言えないかもしれません。

看護師の給料ですが、初任給で見ていくと働く場所や職場によっても変わってきます。しかし大体の相場として、月給で二十万円前後が初任給で付くと言われています。
これは、同年代のOLと比較をすれば、かなりいい給料と言うことができます。上で紹介した手当も上乗せされるような格好にもなるからです。

しかし24時間体制で仕事をすることになります。そこで、やっている仕事の割にはあまり給料をもらえていないと感じる人も多いようです。
0



AutoPage最新お知らせ