2013/10/17

何事もダイエット  

ダイエットに成功した人の本に書いてあったことで、日常のいろんなことを、ダイエットとして考えるといいらしい。

家事や外出のときの移動、「めんどくさい」と思って手を抜きたくなることすべてを、「これもダイエット!」と考えたら、確かに日々が変わりそう(おおげさか?)

でも私は、この話をだいぶ前に読んだのに、実行できてない。
ダイエットに本気にならないと、身につかないみたい。

反省して、これからは何事もダイエットだと思って、手を抜きません・・、たぶん。
0

2013/9/21

コーヒーは女性の味方  

今朝もコーヒーを飲んでから、一日を始めています。
私はお酒を飲まなくてもコーヒーは飲まずには
いられないというヘビーなコーヒー中毒です。
もっぱらブラックでコーヒーを飲んでいますが、
そんなコーヒー好きにはたまらない情報をテレビで
ゲットしました。

コーヒーにはポリフェノールが含まれていて、
一日5杯程度飲むだけでシミ予防にになると
いうのです。これは好きで飲んでいるのに美容にも
効果があるというなんとも美味しい話ですよね。
仕事中の携帯マグももちろん中身はコーヒーです。
シミ予防になると思えば増々おいしく感じますね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ