2011/9/1 | 投稿者: epoko123

今夜は久々に、仕事人間の彼と夕ご飯を食べました。
珍しく7時代に上がるというので、手料理を食べさせたくて私の部屋に来てもらいました。体重が気になる今日この頃なので(笑)メニューはヘルシーに野菜中心。たまねぎを丸ごとコンソメで炊いて、チキンを網焼きにしたのと一緒に。私がダイエットしているのを知っているので、快く付き合ってくれました。感謝!まあ、彼のほうも最近おなかに貫禄がついてきているので丁度いいのかもしれないですけど。
たまねぎはかなり好評で「また作って。」とのお言葉。喜んで作りますよー。たまねぎには血液サラサラ効果がありますからね。
最近は夕飯の炭水化物を摂らないようにしています。最初の3日くらいは何だか物足りなくてひもじい感じもしましたが、最近は野菜のおいしさがわかってきて「今夜は何をつくろうかなー」と楽しんでいます。
地元でとれたトマトや茄子、きゅうり、レタスetc.素材の味を壊さない様に料理をすると自然にカロリーも押さえることができていいみたいです。
近くの野菜直売所でトマトをたくさん買ったので、毎日2個ペースで食べていたら!肌の調子がすごくよくなりました(^O^)水分が多くなったというかほっぺに弾力がでてきたような・・・。お通じがよくなったのは食物繊維のお陰でしょうかね。
野菜のパワーを生まれて初めてしみじみ感じています。
手間ひまかけて作ってくださる方々に感謝して、これからもおいしく楽しく!野菜生活を続けていくつもりです。

メル友ギャラリー
0

2011/6/25 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ