旅行添乗看護師の求人募集  看護師:旅行添乗看護師

看護師の仕事というと病院で勤務するイメージが強いですが、それだけではありません。
企業・介護施設・保育園など、病院以外の場所で活躍している看護師もたくさんいます。
その中のひとつに「旅行添乗看護師」の仕事があります。

旅行添乗看護師は、旅行に帯同して旅行者の健康管理を行う仕事です。
特に多いのは、小・中・高の修学力の帯同。事前に学校と打ち合わせをして、病気を持っている子がいないかなどの情報収集をします。そして、修学旅行の際に子どもたちの健康管理・ケガや病気の処置を行うのです。

また、修学旅行に帯同する以外にも、社員旅行や地域の団体旅行など、国内に限らず国外の旅行に帯同する場合もあるそうです。

旅行添乗看護師の求人は、修学旅行シーズンである春や秋にかけて多くなるそうです。
興味のある方は、この時期に求人をチェックしてみると良いかもしれませんね!!

旅行好き・子ども好きの方にはおすすめのお仕事ですよ。

旅行添乗看護師の求人に関する詳しい情報は、修学旅行に帯同する旅行添乗看護師の求人募集をご覧になってください。

また、ナイチンゲールというサイトでも旅行添乗看護師の求人が掲載されていますので、ぜひ参考にしてみてください。
0

求人から読み取ること  

求人情報からいかに読み取ることができるかで、自分がそこの求人との出会いがどうなるかは変わってきます。
求人情報から読み取ることができる内容は、仕事の内容や就業形態、就業場所、就業時間などが載っています。

もちろん他にも福利厚生や仕事のスタート時期など細かい内容まで載っているものもあるでしょう。
しかし大まかな求人情報から、自分自身でどれだけの情報を読み取ることができるのかというのは非常に大事なものです。

また載っていない求人情報以外にも自分が欲しい情報はどういうものかを明確にしておくことも大事なことです。
それをきちんとピックアップしたうえで求人を検索していかないと自分いあった職場は見つからないのです。
0




AutoPage最新お知らせ