2011/12/5 | 投稿者: erdfnerofn123

テレビで見ない日はないくらいスーパー小学1年生女優、芦田愛菜ちゃんは大忙し。同じ歳の子を持つ母親として気になるし嬉しくもあり、羨ましくもあり…で複雑です。
ちゃんと学校は行けているのかな?
普通のお友達は出来たかな?
夜は9時には寝ているのかな?
繰り上がり計算が始まったけど出来るのかな?
心配し始めたらキリがありません。
最近は司会業も始めたみたいで、大人に混じってトークもしています。とっても可愛らしいです。
でも、他人に見られると感じるくらいにテンションがあがるなんて、なんかちょっと大人に合わせすぎなんじゃない?
お疲れの様子じゃない?
ホントに楽しんでやっているのかな?
大人の企画や都合で振り回しているんじゃない?
と、こっちの事情でも心配です。
あの可愛い顔はもっともっと見ていたいけど、演技なら演技だけで頑張ってくれてもいいんだよ。と思います。

子供店長、ポニョののぞみちゃん。すっかり影が薄いけど、愛菜ちゃん、ほどほどに頑張ってね。
とあるオバちゃんより。
0

2011/11/13 | 投稿者: erdfnerofn123

一生懸命に仕事をしていた同僚が突然!!解雇を告げられて職場を去って行った。辛いパワハラに何度も泣いている姿を見てきた。ありきたりの言葉で励ましたり慰めたりしかできない自分の無力さが悔しかった。でも、同僚は強い人だった。いつしか涙を仕事への情熱に変えて人の倍頑張っていた。だけどその態度が社長には、生意気というか反抗的に見えたらしい。女のくせに!みたいな古い考えを持っている男は少なくない。悲しいけどそれが現実まだまだ女性には働きづらい環境なのです。不当解雇をされた時にたまたま私は、体調を崩して休んでいたので詳しい経緯は、分からないけどいきなり
「辞めていいからもう帰っていいよ」って言い捨て。その後は、同僚の話しを聞こうともせず追い出す一方的な解雇。もちろん違法だけど社長には、その認識はないようで同僚はもちろん言うべき所にこのパワハラと不当解雇を言いに行くと怒り(`´)まくっている。仕事ってどんな仕事もそうだけど経営者一人じゃ成り立たない従業員あってのものなのにね〜俺様で絶対君主になってしまう人が多いのはなぜだろう?
0

2011/10/26 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ