2012/5/15

健康第一  

健康にいいのは、足が温まっている状態だそうです。

でも、現実問題そんなのってとても難しいですよね。

だって、普通に考えて温かい空気って必ず上に行くものだし、冷たい空気は絶対下に下がってくるし。

それって自分ではどうにもならない事だし、そういう風になるって決まっているんですよ。

なのに、足元を温めて逆に頭を冷やすなんて絶対に無理だと思うんです。

自分の家にいるならできるかもしれません。

厚い靴下履いて、座っているときは足元に湯たんぽとか置いたら完璧ですよ。

でも、外にいる時とかは絶対不可能。

どうやったら、足元を一番温めることができるのかさっぱりわからないです。

どんな格好をすれば、健康にいいのか具体的にもっと教えてくれたら、ちゃんとその格好するのに・・・・。

自分で考えろー!

って言われちゃいますね。

ホッカイロとかを靴にいれておけばいいのかなぁ?

とにかく、今の私はこのままでいくと不健康な生活を送っていることになります。

何かいい知恵があれば教えてください!
0

2012/5/14

落ち込んじゃうなー  

誰か、私を助けてください。

癒してくれる人、笑いをくれる人、はたまたお金をくれる人・・・

なんていないか(笑)。

実は、今私はメンタルやられてしまっててちょっとおかしくなってる。

仕事中も、急に涙が止まらなくなってしまって帰ってきちゃったり。

家にいてもなんか寂しくなってきてまた涙が出てくる。

家に一人でいるときなんて、無性に寂しくなってしまうし。

この前なんて友達と一緒にいる時に、過呼吸になって友達もびっくりしてた。

友達の勧めもあって病院に行ったんです。

そしたら、軽いうつ病だねって。

うつ病ってやっぱり人にあんまり言えないような病気なのかな。

うつ病ってストレスが原因でなるって聞いたけど私は特に普段の生活に不満があるわけじゃないんです。

でも、先生は気づいてないとこでストレスの原因があるはずって言うし。

となると、仕事くらいしか思いつかないけど私は仕事楽しいと思ってるし、好きなんです。

でも先生に言われて考えてみると、仕事場に苦手な人は確かにいるんです。

でもその人と関わるのってあんまりないから自分でも気づいてなかっただけで、実はかなりストレスだったのかもしれないですね。

これからは、カウンセリングを受けて早く普通の生活に戻りたいと思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ