2012/5/15

折り合いってなんでしょう?  

相変わらず憂鬱続きで悩んでいる私です。

考えても仕方ないし、そうやって割り切れたらどんなに楽だろうって思います。

でも実際そんな事もできず、いろんな事が頭の中を駆け巡ってしまい、それがすごいストレスとなって自分を襲ってくる、そんな感じなんです。

誰かに相談したら、きっと気持ちが落ち着くだろうにネガティブな私は「誰も相談に乗ってくれなかったらどうしよう」とかまで考えてしまうんです。

誰かに聞いてほしい。聞いてほしいけど、あまりにも自分がしてしまったことが情けなくて、恥ずかしくて話すことすらできないんです。

一番手っ取り早いのは、自分がこんなに辛い気持ちになっていることや、相手の事をとても気にしていること、相手が本当はどう思っているのかを聞くことだと思います。

すっきりはっきり聞いてみたいけれど、相手が私のその行動を面倒くさいと思っていたら、私のこの気持ちはどうしたらいいのかわからなくて。

だから、時間が解決してくれるのを待ちます。

自分の気持ちが落ち着いたら、いい解決策が見つかると信じて。

自分の気持ちに折り合いをつけていこうと思います。
0

2012/5/14

キュンとさせたら勝ち♪  

友達関係から、恋人に発展するにはキッカケが必要になります。

私には男友達がいるのですが、彼とはすっごい気があうし、ぶっちゃけ女友達と一緒にいるよりも、気を遣わなくていいので楽で仕方なくてよく一緒に遊んでいました。

女友達も楽しいけれど、メイクの話とか洋服の話とか、恋愛の話とかでも触れてはいけないところとかが微妙にあったりして、結構面倒な時もあるのですが、男友達なら自分の気持ちとか思っている事を考えずにそのまま話せるので楽なんです。

そんな男友達を男性としてちょっと意識した事がありました。

二人で飲みに行ったのですが、かなり私が酔っぱらってしまったのです。

帰って携帯を見たら、「ちゃんと帰れた?大丈夫?家についたらメールしてね。」ってメールが来ていました。

心配してくれているのが想像できて、嬉しかったです。

「着いたよ」

と返事を返したら

「よかった、早く寝ろよ。 」

て返事が来て、なんか優しさを感じたら急にときめいてしまいました。

男性からの優しさって、特に不意打ちだとキュンとしてしまいますよね。

女友達を口説くコツはそこかもしれません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ