2014/6/11

毎年恒例の神社に行って参りました。  

昨日は、毎年恒例の神社に行って参りました。
今年は、おみくじで、まだ大吉を引いていない私。
今日でおそらくでるだろうと根拠ない自信をもちつつ、おみくじへ。




まずは、縁起物のくじ引き。
これは今回「大当たり宝船」!
まあ、そんなに悪くはない。




さらに運命のおみくじ。
「大吉」!
ついに、今年7回目のおみくじで大吉を引き当てました。




これで、大きく揺れるビックな出来事が起こりそうです。
これで今日は意気揚々と帰れるので、
思い切って贅沢なランチにでもしようかな。




それとも飲みにいきますからね。
いろいろと迷うところはありますが、
ひとまず気分がいいので、コーヒーでも飲みに行くことにしました。




今年も、商売繁盛間違えなし。
頑張っていきたいと思います。
0

2014/4/30

日記が書けるようになった気がする  

 何だか日記が書けるようになった気がする。
眠ったからだろうか。お酒を飲んでいるからだろうか。
どちらとも時間が接近しているのでよくわからない。




これは、記憶を忘れてしまうのは、時間が経つせいか、
他の情報が干渉するからかという問題と似ていると思う。
時間が経つと情報が干渉してしまうし、




情報が干渉するためには時間が経過してしまう。
だからこの実験は難しいと先生が言っていた。
その先生には大変お世話になった。




研究計画書を見てもらった先生である。優しい先生である。
先生の子どもも大学院に行っているらしい。
大学の先生の子どもはみんな大学院に行っているなぁと思う。




素質も環境もそうだからだろうか。
子どもも行きたくなるんだろうなぁ。
0

2014/4/28

ビールを飲んでいる  

 美味しい。ビールを飲んでいる。
とてもビールが飲みたい気分だったのである。
薬を飲んだばかりである。大丈夫だろうか。




お酒を飲むと薬が効きすぎたり効かなかったりするらしい。
臨場を見ている。なかなかおもしろそうである。
顔を洗っていない。このまま洗わなくてもいいだろうか。




外出する予定は今のところない。
そのうちに顔も洗わないで外出するようになるのだろうか。
病気が進むと身なりを気にしなくなるらしい。




今5キロ太ってしまったがそれも気にしていない。
これも病気の症状の1つだろうか。
臨場で奥さんが殺されている。可哀そうである。




しかし、取り乱し過ぎなような気もする。
大丈夫であろうか。
本当に気の毒何て言葉では済まない話である。
0

2014/4/24

今は刑事ドラマを見ている。  

 昼寝をして起きた。2時くらいに起きたかったが4時になってしまった。
どうして2時に起きたかったかというと、2時からアンビリバボーがあるからだ。
アンビリバボーが見たかったが4時に起きてしまったので全く見れなかった。




今は刑事ドラマを見ている。
2時に起きたらちょうどお昼の時間帯として薬も飲めた。
しかし、実際は4時に薬を飲んだ。




食後に薬を飲まなければならないのでマックのポテトを食べてから飲んだ。
美味しかった。11時くらいにベーコンレタスバーガーを食べた。
美味しかった。食べてからすぐ寝た。




最近5キロくらい太ってしまった。
太ることで有名な薬を飲んでいる。
だから仕方ないのかなぁと思う。




こんな食欲に襲われるのは久しぶりである。
0

2014/4/20

パソコンで日記を書くと  

頭が痛い。今の私にとってはパソコンで日記を書くということは難しいのだろうか。
しかもニュースを聞きながら日記を書いている。
そのニュースも英語である。ニュースの方が頭に入っていないと思う。




それとも英語がわからないからニュースが頭に入って来ないのだろうか。
長いニュースだなと思う。何分くらい続いているのだろうか。
3分くらいあるらしい。これは聞いた方が良い時間だなぁと思った。




これが終わったらひと眠りすることにしよう。
書けるときには遠慮しないでどんどん書くことが必要なんだなぁと思った。
薬を飲んだから眠れそうな気がする。




それに何を書くかたくさんの経験を思い出しながら眠ることにしよう。
段々書けなくなるのはどっちのせいなんだろうなぁ。
0

2014/4/17

パソコンがインターネットにつながるように  

パソコンがインターネットにつながるように設定をしてもらった。
そのときに2・3個あったウイルスを治してもらった。
こわいなぁと思った。




私のパソコンにもウイルスがあってそれに感染していたんだと思った。
いったいどんなウイルスがあったんだろう。
私もそこら辺を勉強しとかないと、きちんとパソコンを管理することはできないなぁと思った。




本当によくわからないから治してもらってありがたいなぁと思った。
パソコンのウイルスに関する本などはたくさん売ってそうである。
ウイルスと言えば病気のウイルスもある。




今年もインフルエンザが流行っているみたいである。
後はノロウイルスとかかなぁ。あれに掛ったら大変そうである。
弟がかかっているのをまじかで見た。
0

2014/4/15

何だかだいぶん書いてない気がする  

パソコンを開けて日記を書くのは1日ぶりである。
しかし、何だかだいぶん書いてない気がする。
今は生産的な活動をしているなぁと思う。




依存してしまいそうだ。最近やたらと依存していると思う。
テレビ、海苔などに依存している。
テレビはまだわかるかもしれないが、




海苔って何だと思うwポテトチップス感覚でずっと海苔を食べている。
健康に悪いのではないだろうか。あまり食べ過ぎないようにしよう。
何ごともバランスだと思う。




健康に良いといえば走るのも健康に良さそうである。
早朝にバイトに通勤しているときに、ジョギングというか、
ランニングをしている人を何人も見たことがある。




私もあんな感じで走ってみようか。
もともと走るのは苦手である。
大丈夫かなぁ。
0

2013/4/5

毎日の日課になってしまった。  

今日も朝起きて新聞を取りに行った。
毎日の日課になってしまった。
この調子ならどこかへ行くこともできるようになるかもしれない。




今度は自転車で2〜30分のところに行ってみようか。
時間帯はいつにするかなぁ。早朝がいいなぁと思う。
真昼間は人がたくさんいて走りにくそうである。




前に早朝の品出しのバイトをしていた。
そのときは4時くらいに通勤していた。
あまり人がいなかったので、信号無視をしてどんどん行けた。




お昼に行くのよりだいぶ早い時間で行けたと思う。
それに速いことからお昼に自分の時間を確保できた。
毎日していたら月に8万円くらいになっていた。




またあのバイトがしたいなぁ。
お金にもなるし、楽だし、自分の時間もできるから。
0

2013/3/19

日記を書ける状態ではなかった。  

昨日は日記を書けなかった。日記を書ける状態ではなかった。
見たいテレビがあったことと、パソコンをインターネットができるように
セットしてもらうためである。




見ていたテレビと言うのはアンビリバボーの航空パニックである。
3時間スペシャルであった。面白かった。
入国するためにマスクをつけている人もいた。




20代から80代くらいのおじいさんになっていた。
そのマスクというのはとても暑いらしい。
だからトイレではずしていたりしたらしいが、




ずっとトイレに入りつづけているわけにもいかない。
コーヒーを飲んだりもしていた。
しかし疲労から眠たくなり自分の席に戻って寝ていた。




満席で他に座るところがなかったのである。
そして、見つかってしまった。
0

2013/3/17

しかし、良くならない  

口が荒れている。リップをぬったりしている。
しかし、良くならない。
ぬっているから良くならないのかなぁとも思えてきた。




お肌も乾燥している。ぬるクリームがあるので、
ぬろうかとも思うがめんどくさい。
日記を書いているがだんだん言葉も出なくなってきた。




これは薬の副作用か、病気の症状なのかなと思っている。
今はJチャンネルを見ている。これを見るのは日課である。
面白い。私が興味のあることを流してくれている。




わかりやすく伝えているなぁと思う。
このテレビを見て新聞を見るとよくわかるのである。
いきなり新聞を読むのは少し難しい。慣れればいいと思うが。




そうゆう能力が必要な仕事につきたいなぁと思う。
私はそうゆうのが好きである。
アリさん引っ越し
0

2013/3/10

エゴグラムとディグラムって何が違うんだろう  

エゴグラムとディグラムって何が違うんだろう。
勉強してこの疑問を明らかにしたいと思う。
エゴグラムはだいぶ前にはまっていた。




50問の質問がある。
最近はそれがめんどうになってディグラムをしていた。
ディグラムの設問は20である。だいぶ少なくなっている。




今日もしてみたが、当たっていると思えるような、
思えないような微妙である。
そんなに信じ込んだりするタイプでもない。




多くの人はエゴグラムもディグラムも知らないのかなぁ。
私がわかって、多くの人がわからないこともあると思う。
多くの人がわかって、あたしがわからないこともあると思う。




私は流行にうといタイプだからそうゆうことはたくさんあるだろう。
興味のあることにはとことん興味がわくので前者のようなこともあるだろう。
0

2013/3/7

毎日続けることが大事  

新聞を取りに行った。今日もできた。
これを毎日続けることが大事なんだと思う。
部屋の整理もした。いらないものは大量に捨てている。




次は買い物にでも行ってみようかな。何だか楽しくなってきた。
テレビにうわさ好きのおばちゃん役がいた。
どうしてそんなにうわさが好きなのかなぁ。




面白いのかなぁ。モラルも優しさもないなぁと思う。
ほっとけばいいのに何が楽しいんだろう。
FCが高いんだろうなぁと思う。




FCとかエゴグラムのFCのことを言っている。
好奇心旺盛、天真爛漫などのことを表している。
こういう人たちはそれなりにACもあると思う。




ACとは良い子どもである。
他の人に自分が非難されたりしたらやめるのだろう。
それだけのことをどうしてするのかがわからない。
0

2013/3/5

科捜研の女をちょこちょこ見ている  

科捜研の女をちょこちょこ見ている。
灼熱40度のところに監禁されたみたいだ。
実際にそうなったら、私の場合死んでしまいそうである。




しかし、主役の女の人は気力で生き残りそうである。
すごいなぁ。科捜研だから知識も技術もすごいんだろうなぁ。
女優さんっていいなぁと思う。自分をコントロールできるからである。




女優になるためには技術が必要だと思う。
職人系のお仕事だと思う。
私は車のCMをしている女の人が好きである。




松本さんのドラマでくま子を演じていた。
くまこってすごいなぁと思った。あくまでテレビだから言える話である。
現実にいたら批判しているだろう。




しかし、ドラマだと何だか羨ましいなぁと思ってしまった。
いろんな自分がいるんだなぁと思った。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ