2013/9/25

お花が綺麗に飾られてあるお気に入りのカフェレストラン  

私のお気に入りのカフェレストランにはとりわけおいしいものが2つあります。
まず1つめは、モーニングサービスで登場するエッグピザトースト。
細かく刻んだゆで玉子をマヨネーズなどで和えて、
とろけるチーズに細切りベーコンをのせて
オーブントースターなどで焼けばできあがるものだと思うのですが、
なかなか家庭で出せる味ではないので、
このモーニングがお目当てのお客様が私以外にも多いと思うのです。
お店自慢のブレンドコーヒーともジャストマッチします。
そしてもう1つはきのこスープ。
シメジなどのきのこが入ったクリームスープの入った
銅製の器の上をパン生地で覆い、
オーブンで焼くとその生地が膨らんで、
全体の形まできのこそっくりになるというもの。

香ばしいパン生地ときのこたっぷりの
温かいポタージュはここでしか味わえません。
ランチやディナーにはもちろん、
モーニングタイムにもオーダーすることができるので、
普通のモーニングサービスにこのきのこスープをプラスして注文すれば、
私にとってはこれ以上の幸せはないといえます。
ここはフラワーアレンジメントをしている講師の方が
経営しているスクールなのでお店はお花だらけで
とても癒されます。全国のフラワーアレンジメントスクールを探すという
ホームページにも載っているくらいなので有名な方かと思います。
田舎のカフェなのですが、雰囲気と味が評判なのか、
街からのお客さんも多いようで常ににぎわっています。
都会の喧騒を離れ日常を忘れて、
しばし思索にふけるのにも最高のロケーションです。
0

2013/5/28

夜食べる結果  



ダイエットをしているのであれば、夜食を食べたら太るというぐらいは知っているでしょう。
寝る前に食べると太るというのは、なにもダイエットをしていなくても常識のようなものですからね。
必ずどこかで耳にしたことがあるでしょう。
ダイエットをするのであれば、夕食は早めに食べて、量も少なめにするといいと言われています。
そしえ夜の9時以降は何も食べないということも大切です。

同じ食べ物を同じ量食べても、昼間と夜では太りやすさが違います。夜の方がずっとふとりやすいのです。
時間帯によってもダイエットの効果が変わってくるので慎重にならないといけませんよ。
夜はほとんどエネルギーを消費する機会がありません。ですから、食べたものは消費されずに脂肪になりやすいですからね。

もともと朝や昼というのは、エネルギー源として消費するために食事をしています。
しかし夜と言うのは、エネルギーを溜めこむために食事をしているものなのです。
ですから、夜に食べると太りやすいようになっているのが人間です。

食欲を我慢するのはよくないのですが、食べたければ朝にしっかりと食べるといいですよ。
朝であればしっかりと消費されていくので太りません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ