ちょっと前に結婚しました!仕事も私生活もカラダが資本です!
肩を取り外して新品と交換できませんかねぇ・・・  

私の仕事はIT関連です。

仕事柄ずーっとモニター見てる、キーボード叩いてる・・・
ついでに長時間座ってると本当は姿勢よく座ってるほうが疲れないってわかっていても「ダラーッ」とだらしくないことに。

当然ながらひどい肩こりに見舞われます。

マウス、キーボードをエルゴノミクスのものに替えてみたり、鍼灸師に針を打ってらもらったり。

どれも少しは効き目があるけど少しするとまたぶり返す。

うーん、今時は車も故障したらダメなところを部品ごと交換するのが主流らしいし、
人間もそうならないもんですかねぇ・・・PS細胞で自分の肩を培養して取り替える!
みたいな・・・
椎間板ヘルニア
0

健康で気をつけていることはほどほどとバランス  

健康法で何か具体的に取り組んでいることもありますが、
いろいろなものを聞いたり読んだりすると何事も極端なものは体に悪かったり、
いいとされることもやりすぎると逆によくなかったりするので健康のためには何事もほどほどにバランスよく考えるようにしています。

例えば食事にしても何か特定の食品が体にいいからといってそればかりを摂取すると明らかに体にはよくありません。

運動にしてもいいからといって激しい運動もよくありません。

そういった健康だとされる取り組みも義務的に無理やりやると心理面でもよくなく、
ほどほどにバランスよく考えてやるほうがゆったりとして心の健康にもいいと考えるようにしています。
ストレートネック情報
0




AutoPage最新お知らせ