2013/1/10

自作チャーシュー  日常生活

2013年のお正月、

冷蔵庫にあった豚の肩ロース肉で

チャーシューを作ってみました。

クリックすると元のサイズで表示します

↑鍋から取り出した塊の状態

クリックすると元のサイズで表示します

↑カットしてみる…ええ感じ、

クリックすると元のサイズで表示します

↑盛ってみる…更にええ感じ、

クリックすると元のサイズで表示します

↑薬味のせてみる…おお〜ええ感じや、

クリックすると元のサイズで表示します

↑田舎から送って来た長浜ラーメンにのせてみた、

おお〜ええ感じ、そして美味〜!
2

2012/9/25

今日はこれっ!  日常生活

クリックすると元のサイズで表示します

↑今日の昼食はこれこれ「麻婆豆腐+ライス」

なんかB級グルメブログみたいになってきたな…

いつものN飯店ではなくて、王将です。

N飯店は中華なんですがランチ時は

ランチメニュー以外のメニューは発注禁止なんで

麻婆豆腐は食えないんですわ

私はこの黄金コンビ「麻婆+飯」が昔から大好き!

って事で少し歩きましたが王将へGO!

なんと12:40というのに並んどる!

しかたないんで並びましたが、

以外にすぐ入れましたわ、回転早い!

ええ事教えますわ

●麻婆豆腐を3倍おいしく食べる方法!

(1)まずはそのまま食べる

↑普通の美味しい麻婆豆腐

(2)テーブルに置いてあるラー油を少し入れる

↑辛みとコクが増した美味しい麻婆豆腐

(3)テーブルに置いてあるお酢を少し入れる

↑なんと酸辣湯(サンラータン)に早変わり!

美味たまりまへん!

ほんのり酸っぱ辛いあの魅惑のスープの味

まあ騙されたと思ってやってみなはれ!

ハマリまっせホンマ!

それと、麻婆豆腐を一口食べたら

間髪入れずに即ライスを口に入れる事!

これが「通」の食べ方ですわ

なんせここの麻婆豆腐は、

豆腐がいっぱい入ってる!(1丁くらい?)

豆腐の栄養分は、良質なタンパク質、

カルシウム、イソフラボノイド、サポニン、

レシチン、オリゴ糖、等々…、

「人生において健康より大切なモノなど無い!」

という持論を持つ私にとっては最高の食べ物じゃ

ああ、また何日かこのメニュー続きそうやわ〜〜



2

2012/9/24

最近毎日これ!  日常生活

クリックすると元のサイズで表示します

↑ウイークデーの昼食は最近毎日これですわ

焼そば!しかも中華の焼そば!

本町は船場センタービル内にある

N飯店のモノですわ。

なんともクセになるええ味出してます!

ボリュームも満点!単品でお腹いっぱいです。

ライスとのセットをオーダーしてる方も多いですが、

私から言わせればそれは「食い過ぎ!」ですわ。

この界隈の飲食店、昼食時は滅茶苦茶混雑します。

並んだり、待ったりするのが大嫌いなタチなんで

ず〜っと昼食は食べて無かったんです。

(まあそれも極端だとは思いますが…)

最近ふとしたキッカケで、

このアタリは、12:30を超えたアタリから

突然程良く空いて来るという事実を知りました。

やっぱサラリーマン&OLの昼休み時間帯との

兼ね合いでしょうな、

で、最近は昼食を復活したというわけですわ。

そのかわり早食いせなあきません!

食い始めるのが12:45分くらいですからね

時間に追われながらも味わい尽くす、

そんれもまたオツなもんでございます



2

2012/9/21

なんじゃ?こりゃ??  日常生活

クリックすると元のサイズで表示します

↑なんじゃ?こりゃ?って感じでしょ?

昨晩、夕食後に自分の部屋でDVD観てて

トイレに行こうとリビングに降りてきたら

この光景ですわ(笑)

息子、宿題してるんですわ、これ…

どうしても観たいテレビがある時は

リビングのソファでテレビを観ながら

宿題をしてるようで、

ソフアの高さに合うデスク?を

自分で制作しよったわけです。

クリックすると元のサイズで表示します

ダイニングチェア2台と子供用イス1台を

組み合わせてるわけですな

ようでけてるといえば

ようでけてるような…そうでも無いような…

まあおもろいヤツですわ

宿題もはかどるそうです。
2

2012/9/18

9月15日ライブ〜!  日常生活

クリックすると元のサイズで表示します

↑9月15日(土)は心斎橋の

ドアーズインヘブンというライブバーで

ルビレボライブでした!

上の写真、いつもライブの写真を撮って頂いている

hidetさんの撮影!なんかすごい広角で

おもしろい!お店全体の雰囲気がよくわかりますネ!

当日は雷雨にも関わらず大勢のお客様で

大盛況でございました。


16:30から1時間弱のリハーサルを終えて、

くつろぐルビレボメンバー↓↓

クリックすると元のサイズで表示します

↑アンディさんの左手には「おにぎり」が(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

↑キーラさん、メンチ切り過ぎ〜

クリックすると元のサイズで表示します

↑ちょっとダレ気味?

クリックすると元のサイズで表示します

↑17:30くらいから対バンの

「ボンちゃんバンド」さんのリハ開始!

我々より少し近代的な歌謡曲をされてました。

クリックすると元のサイズで表示します

↑小さいですが楽屋もあります。

私の愛器と衣装がスタンバイ

「ボンちゃんバンド」さんの出番が終わって

20:00過ぎくらいからルビレボの演奏がスタート!

クリックすると元のサイズで表示します

↑今回のベストショット(またナルって言われるわ)

クリックすると元のサイズで表示します

↑演奏終了後のお決まり>集合写真!

クリックすると元のサイズで表示します

↑ライブ後はお客さんもメンバーも

和気あいあい、飲んでます。

このお店はキャッシュオンデリバリー!

久しぶりにちょっと飲み過ぎましたわ
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ