2012/12/25

PSPもモンハン以前は駄目ハード扱いされてたもんだ  

おかげさまで、インフルはほとんど回復。 昨日今日は外出もした。

やっぱり、引きこもり生活は性に合わないなぁ。

熱を測ってみたら6度4分だったのだが、本当にインフルだったのか? 今後やりたいゲーム(とりあえず発売日が確定しているもの)

・魔法少女まどか☆マギカ ポータブル(PSP) 3月15日発売。 2年前のロックマンゼロコレクションと同じように、これをやってしまわないと勉強に本腰を入れられないと思う。 ネットのネタバレ怖すぎ。 逆に言うとこれを全クリしたら、7月までゲームは買えないな。

・新光神話パルテナの鏡(3DS) 2月発売だったら買っていたが、来月のまどかPの翌週というのは辛い。 試験終わってからだなぁ。

・スーパーマリオ3Dランド(3DS) 体験版で微妙な印象を受けたのは事実。 だが、手慰み位にはなるかなと少々期待している。 マリオ64のDS移植版の方が面白そうな気もするが…

・第二次スーパーロボット大戦乙 破界編&再世編(PSP) 多分、他にするゲームがなくなったら暇潰しに遊ぶ類のゲーム。 再世編でのギアスR2の扱いが凄い気になる。 主人公勢力が第三勢力にならない限り、大量破壊兵器による支配肯定or洗脳による支配肯定のどっちかになってしまうからなぁ… スパロボってタクティクスオウガみたいなシビアな選択をプレイヤーに突きつけるゲームなのか? ルルーシュ生存エンドには期待したい。

・ファイナルファンタジー零式(PSP) これも当分は買う予定ナシ。 3Dアクションゲーム自体、そんなにやりたい気分じゃないんだよなぁ。 ましてや、右スティックのないPSPでとあっては。
0

2012/12/25

ゼロ  

ファイナルファンタジー零式をクリアしました。

ゲームの主題歌がバンプオブチキンだった。っていうよりは。

バンプオブチキンの唄をゲームにした。
ちょっとおおげさですがそういう感じでした。
最近、バンプオブチキンは大きなタイアップが多くて。

「グッドラック」と「三丁目の夕日」についてNHK-FMで藤原さんが答えていたんですが。 「映画を見て歌を作ったんですか?」って質問には言葉を濁していたんです。
た、たぶんの話ですが、映画の登場人物の気持ちを藤原基央という人が歌にしたとして。
それはたぶんもはや「バンプオブチキンの唄」とは言えないんじゃないか。。。

ってなんとなくそういうことかなあって思います。
だからタイアップにバンプオブチキンが歩み寄ることはないのかもしれない。
だけど「ゼロ」は、単純にファイナルファンタジー零式の主題歌っていうよりは物語の根幹と深く関わっていて。
なんだか不思議だなあと思います。



さて、ネタバレしない程度にファイナルファンタジー零式のお話しを。
クラスゼロという14人のエリート集団の中から3人選んで物語を進めていきます。
結構、殺伐とした世界観で。人は、たくさん死にます。
クラスゼロは、命令されたとおりにミッションをこなしていくわけですね。
でも、本当に最後。誰からの命令でもなく、自分たちの意志で最後の戦いに挑むわけです。 世界を守るために。
僕、「エース」ってキャラを使ってまして。彼はカードで攻撃するんですけど。
最後、彼が力尽きてカードが消えてしまうところとか泣きそうになりま
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ