2012/12/27

お金で買えない物  

また 自己満の自慢を語ります 店を改造して8ヶ月、 よく聞かれるのが …「絵が無いんですけど、 絵は 描かないんですか、あなたの絵が好きで、いつも見に来たんです」… … もう メチャクチャ嬉しい、 昔からよく 「役者みょうりに つきる」… って、 役者をしてて良かったと言う実感の ある言葉、 俺は 画家みょうりにつきる、 俺の絵のファンは多い、だから色んな お客さんから言われるが、 今は仕事優先で 揺りカゴから墓場まで の 世界にドップリ浸かってるから 絵を描く暇なぞ まったく無い(笑) でも この言葉は 一生忘れてはいけない、 俺の個展を1回目から30回目まで、毎回見に来てくれた人や、 いつも手紙まで 送って来てくれる人や 高い お金を払って買っていただいた人達が 居てる限り、 絵を描かなくてはいけない! しかも我流で 誰の教えもなく 一匹狼で 全国の画家軍団に 突っ込んで行って、 雑誌の対談で 高野連相手に 暴言を吐き あらゆる頭でっかち の 連中を敵に回して 暴走して来た そして 世間の画家軍団から つまはじき に されたが 俺の絵の評価を 上げてくれたのは ファン以外 何者でもないのだ、 老人ホームに何枚も寄付をした絵を見て わざわざ どんな画家なのか 店まで 俺を見に来たし(笑) 俺を見に来て 話をした人達は たぶん 幻滅したと思うが 画家面だけは したくないからな(笑) 期待してくれてる人や、わざわざ 遠い喫茶店まで 足を運んでくれた人が 居てる限り 俺は いつか 画家に戻りたいと思ってます。 画家みょうりに つきる 自己満の超自慢でした…
0

2012/12/27

笑っちゃう  

最近通ってる整形外科の先生は、優しくてすごく気を使ってくれるんだけど…





行く度に「いつもありがとうございます。」って言われるのだ(笑)





それは私のセリフだと思うんだけど





リハビリに連チャンで通うと、「毎日ありがとうございます。」って言われるよ(笑)








去年出来たばかりの病院だけど、私も常連です








最近ワッハッハ〜の豪快な姉ちゃんを見ないけど、辞めちゃったのかしら






あの姉ちゃんがいるとリハビリ室は老人ホームみたいにワイワイ楽しそうなんだけど、最近いないから皆さん黙々とリハビリ受けてるよ







最後に会った時はギックリ腰になってコルセット巻いてたから、まだ完治してないのかしらねぇ?





淋しいわ







0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ