近じか終了  

此のブログは、今一調子が良くない。近じかお休みします。


            “ESPOIR”
0

再度100K  

23日に再度100K訓練です。一度ならず2度も死んだ今回の秋の訓練、

此処で終わるつもりはもうとうない。再度気合いを入れて100K訓練に

出かけます。2羽いれば連盟では、何とかなります。数の力には及ばないと

しても、2羽で十分です。最近はなんとなく元気があります。毎年秋になると

へこたれるのですが、自分だけの鳩レースのことだけを考えると思うと、気が

楽になりました。訓練が終われば、打ち上げです。ど〜〜といきます。

           “ESPOIR”

0

鳩舎改造を考え  

18日は100Kの訓練に132羽参加しましたが、今一と云う結果でした。

今年も帰還率が悪そうに思われます。昨日、Aさんが来られ改造計画を話し

近じか直して頂くことに成りました。今秋は、やれる処まで頑張るつもりですが

、果たして結果は?。



            “ESPOIR”
0

歳をとったもんだ  

1日無理をすると2〜3日体調不良になる。東北、連合会訓練と重なると

きつい。昨日は大潟訓練で此れで糸魚川を今週2回やることになった。連合会

の皆さん、必死でついて来てくれるようだ。合同訓練をしてみると、しゃみを

引いている人が良く分かる。訓練やって無いと云うけど、其の帰還率は素晴らしい。

今月末には、訓練打ち上げの焼き肉大会です。

昨日から、“ヨーロピアン”の餌に普通の餌を3割与えます。肉付けをし強行訓練

に堪えて頂きます。此の餌と魔法のサプリメントがあれば大丈夫です。

糸魚川約95K〜富山県黒部ないし魚津〜石川県美川〜福井〜東舞鶴で終了です。

            “ESPOIR”
0

対面販売に  

福島の友人に7月に遊びに行くと云っていたが、延び延びになって今日家内と

遊びに行くことに成りました。ちょうど運良く、雨模様の今日は舎外も訓練も

中止で慌てずに出掛けることが出来そうです。東北の友人と中間で待ち合わせを

して対面販売をすることにしました。動物管理センターに対面についての指導を

頂き出発です。如何にもならない此の法律、決められたことは守らなくてはならず

、今は自分が此の世界で生き残れるか、必死で頑張らなくてはいけません。幼少

の頃から鳩と共に約60年間、真坂こんな法律が出来るとは、想像もつきません

でした。ヨーロッパの鳩レースにあこがれて、止める家内を説得して仕事を辞め

鳩の道に入りました。此処まで来れば老体に鞭を打って頑張れるのは、時間の問

題で後5年かと思います。東京で開催されるオリンピックまで後7年私の年齢は

73歳、果たして如何なっているのか?。そして仲間たちは?レースの世界は?。


“エスポワール ゴールド会員”募集中です。入会お待ちしてます。

新しい企画も考え中です。全国の皆さんこうすれば良いんじゃ〜〜無いかと云う、

名案がありましたらお聞かせ下さい。


           “ESPOIR”
0




AutoPage最新お知らせ