ESSKのメンバーが日々こそっとぼそっと呟くブログです。 ESSKのメインHPよりかなりゆるーいので、交換留学に関すること以外でもいろんなことがつぶやかれる…予定☆笑
2011/9/20  (無題)  

こんにちは。お久しぶりです><
なかなかうまいことHP更新できていなくてすみません><
ESSKのことないがしろにしているわけではないので!
先日ミーティングをして、次回イベントやらHP更新やらにむけてこそこそ企画中です。
頑張るぞー!
0

2011/7/28  HP更新☆  

こんばんは。お久しぶりです。

ずっと更新したかったHP...やっと新しい記事を載せました。
国際キャッシュカードについて、前回の説明会で参加者さんから質問がでていたので載せよう載せようと思って…すみませんだいぶ時間がたってしまいました。。。

そろそろ今年秋からの留学が始まりますね。
もう日本を立つひとも出てくるかな?
0

2011/7/9  お疲れ様でしたっ  

昨日はESSKの交換留学説明会でした。
予想よりもたくさんの人が参加してくれて、すごくうれしかったです!
交換留学に興味がある人がこれだけいるってことなんだと改めて実感しました。
参加してくださった方、また、経験者の方でお手伝いしてくださった方、本当にありがとうございました!

そして、説明会後の交換留学予定者の方との懇親会。
いやー楽しかった。
予定者の方の留学に対する不安がちょっとでも薄らぐように、がテーマの懇親会ですが、経験者の私のほうがいろいろパワーをもらった気がします。うん。これから行く人たちに負けないように私もがんばるぞー!!!

ESSKが説明会を主催するのは初めてだったので、たくさん不備があったと思います。
反省しなくてはいけないことがたくさんあるけれど、それらは次回に生かします!(って、次回はESSKの次の代が主催かな?)

ESSKのイベントなどなどはfacebookのESSKグループに参加しておくとお誘いが来ますよ☆←宣伝

ではではー
0

2011/7/7  わくわくわく  つぶやき

こんばんは。おひさしぶりです。

いよいよ、明日が交換留学説明会です。わくわく。

説明会のようなイベントをするのは初めてなのでちょっと緊張。。。
でもわくわく。

たくさんの人がきてくれたらいいな☆
皆さんぜひぜひ遊びに来てくださいねー当日参加もオッケーですよ♪
ちょこっとでも交換留学に興味がある方は、何か一歩踏み出すチャンスかもです!

さーて、ネームシール作るぞー!
0

2011/6/21  ハワイー♪  

こんにちは。
ご無沙汰です。今日は暑いですねえ。。

ちょっと遅れましたが、ハワイ大学マノア校の“HOAKIPA Scholarship Program”の出願募集が始まったようです。
ハワイ大学は京大と交換留学協定を結んでいますが、募集人数は2人だけ。。
でも!HOAKIPAプログラムを利用すれば、もうちょっと行きやすいかも?
*このプログラムは交換留学ではないので、ハワイ大学に学費を払わなくてはいけません。。でも!ハワイ大学から補助が出るみたいですよっ

http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/news_data/h/h1/news5/2011/120316_1.htm
0




AutoPage最新お知らせ