ロックンロール、ときどきバイク

yoppy

プロフィール

群馬を拠点として活動している3ピースバンドThe FakieのGt.Voです。現在ドラマーの脱退のため活動休止中。随時メンバー募集しています。

カレンダー

2017
September
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索



このブログを検索

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数


ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

Duck Tails /我 愛 你

昨日は月1回のバンド練習でいつもの池袋へ行ってました。その帰り飲みに行ったのが東京中華街という本場中国の味の中華料理店。入ったのは6時ぐらいなので割と空いていたのに気付くと満席、しかも客も店員も全員中国人(笑)
飲茶食べ放題+飲み放題のセットでしたが、水餃子食べ過ぎました。餃子はしばらくいいです…

そんな訳で、この曲(笑)
ムーンドックスでもアルバムに入ってますが、もとはコレ。剣さんがクールスRCを辞めてから元シャネルズ、ラッツの山崎廣明さんなんかと組んだバンドです。この辺りから今のCKBの無国籍な叙情感が感じられますね。
ちなみにNHKで朝やっている「見〜つけた」という子どもの番組のサボテンのキャラのサボさん(笑)の新曲は剣さんの作品で、演奏はCKBが本当にやってます。剣さんは子どもできてから、お母さんといっしょの中のコーナーのお父さんスイッチにも横浜市の横山さんで素人さんに混じって出演してましたし(笑) 子ども大好きみたいですね。

そんなほのぼの話はさておき、この曲は本当に好きで、これを流しながら本牧とかよくドライブしてました。
なんと当時の映像があるんですね〜。



投稿者:yoppy
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
今日は〜^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

http://ferragamo.moryou.com/
投稿者:yoppy
志度さん、自分もムーンドックスのCDはお宝ですかね(笑)
唄の上手さと安定感と聞きやすさではイクラちゃんに軍配が挙りますね。でもそれは全て剣曲の曲ですから(笑)
いつか一緒に中華街で食い倒れましょう。
投稿者:志度
懐かしいです(笑)
ムードッグスバージョンは未だに
所持してますが。
いい曲です。ヨコハマ
 本牧好きな俺にはタマリマセン!!

http://sido1210.jimdo.com/
投稿者:yoppy
harukaちゃん、今日息大丈夫だった??(笑)
コッテリ料理よりも何人かが食べていた山盛りライスが気になってました(笑)
中華と言えば大学の図書館の棟にあった杏華飯店(字違うかも…)が懐かしいです。
投稿者:haruka
ぴったりです(^^)この曲

私も水餃子しばらくいいかな・・・

向こうのテーブルに出ていたコッテリした
料理が気になりました(・・)
AutoPage最新お知らせ