ロックンロール、ときどきバイク

yoppy

プロフィール

群馬を拠点として活動している3ピースバンドThe FakieのGt.Voです。現在ドラマーの脱退のため活動休止中。随時メンバー募集しています。

カレンダー

2017
November
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索



このブログを検索

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数


ジオターゲティング


ジオターゲティング

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

BUCK-TICK/エリーゼのために

3月の終わりに更新以来放置しっぱなしのこのブログですが皆さまお久しぶりでございます。
この間特に音楽活動をしていた事も一切無く(笑) コレと言って刺激を受ける音源に出会えた訳でもなく、なんとなく過ごしてきてしまいました。イカンですね…

そんな中、久々のBUCK-TICKの新譜です。やっぱり映像込みで聴きたいです。カッコいいです。
今回は今井さんの作詞作曲です。タイトルはクラシックで有名なアレかと思いきや、まぁそれもそうですが実は詞のコンセプトがRCの同名曲と同じだった事から、ならそのままでいいじゃんっていういきさつだそうですよ。

簡単に言っちゃえばとある女の子がピアノだかバイオリンだかを習わされているけど、自分の感性に合う音楽、楽器はエレキギターかも知れないしロックかも知れないという感情が心の奥から湧き出はじめてきている… みたいなやつです。
自分がたまに使う「初期衝動」ってやつと感覚的には似ているかも知れません。その才能や感覚の開花はたぶんある日突然やってくるかも知れませんし、来ちゃった人はたぶんその先ずっとロックな感性で生きて行けるはずです。そんな人とたくさん知り合いになりたいです(笑)

何はともあれ、久々のBUCK-TICKの勇姿を堪能しましょう。
これ見るとギター弾きて〜って思います。





投稿者:yoppy
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
AutoPage最新お知らせ