2010/6/6  バカ 妥協 逆効果  

自分のことバカだって言えば、楽になる。
自分のことバカだって言えば、何も怖くなくなる、
だって、
バカだからできないことはできなくてもいい、
やりたくない事も、
私はバカだからできないって言えばいいんだ。

バカになろうとして、現実から逃げようとして、
時々、そんなのも悪くないと思うんだ、
だって、誰だって休みたいときはある。

バカか。。。。
昔の私なら、きっと、
自分のことバカだって言っちゃだめって思ったんだろう。
でも、今は、そんなことないと思う。
バカだって、人を笑わせることができる


私は、たまに、私ってバカだな〜って言ってみようとしてた。
結局、皆に、
バカじゃないよ〜練習すればできるさ、とか、
はは、あなた子供見たい〜とか、
へぇ〜あなたもできないことあるんだって、可愛いな〜って
笑いながら言われた。
そのときの私は逆に、すっごく嬉しかった、
だって、みんな、楽しそうだった。

昔のあたしは、何時もこんなふうに思ってた、

しっかりしろ!しっかりしないと、他人の迷惑になる、
最後まで、無理だって言わない、
できないことは他人に聞くな、自分でなんとかしろ。
なんでも、自分でやるんだ。

でもね、ずっとそんなふうに思ってた自分は少し辛かったなって
今、思うんだ。

人と協力することができればよかった。
もっと、他の人に甘えてよかった、
そしたら、きっと、今の私よりもっと幸せなはず
しかし、
他の人に甘えようとしたなんて、一度も、なかった。
正直言うと、後悔してる。

気付いたら、人に甘えるって悪いことじゃない。
だって、だれでも、誰かの為になんかしたいって思うときってあるじゃん、
もし、だれかが、自分の為に、なんかしたいって思ってくれたら、
その人を断る理由なんてないじゃん。
もし、人の迷惑になるのがイヤって思って、その人を断ったら、
逆に、相手を傷付けてしまうじゃない?
迷惑にかけたくなかっただけなのに、相手を傷付けてしまったら、逆効果とも言えるでしょう
0

2010/6/6  勇気ー 冥  

私だって勇気はなかった。
でもね。本当の気持ちを伝わなかったから、
後悔してる自分が大嫌いです。
自分に後悔なんかさせたくないと思ってた。
だから。恥かしいだと思っても、伝う。
相手が振り向いてくれないと分かってても
言ってみる、
だって奇跡って起こるもんじゃなくて起こすもんだ

やってみなきゃ分かんない
自分のことを否定しちゃ駄目。

人生は長いが、
次のチャンスも必ず来ますが、

自分に後悔させるより
いい思い出を残した方がいいじゃないかな?
気持ちを伝えてよかったって
そう思えるように成ったほうがいいよ^^
確かに、人生は長い。。。
けど、ひたすら待つ訳にはいかない
進め^^
0

2010/6/6  君が居て〜〜♪  存在V  

私は誰?
ここは何処?
私は何のためにこの世へ生まれて来たんだろう・・?


君達が居るから
この世がこんなにも綺麗に見える

私は。。私だよ^^
幸せになるためにや人を幸せにするために
この世へ来ました

だから、この世に生まれてきてくれてありがとうね
私は君達の笑顔を見るために生まれてきたのよ^^

君達がこの世に生まれてこなきゃ
私がこの世に生まれてきても意味は無いと思います

0

2010/6/6  我(われ)思う故(ゆえ)に我在(あ)り   存在U  

我(われ)思う故(ゆえ)に我在(あ)り: 


フランスの哲学者デカルトの言葉。すべての意識内容は疑いえても、意識そのもの、意識する自分の存在は疑うことができない。

常に自分の意見を持つことは大切だと思います。

他の人に自分の全ての考えを認めてもうことはできませんが

認めてもらえますように、
頑張ってみましょう。

ただし、
人に認めてもらう前に、

私の考え方って本当に正しいのかなって自分に聞いてみましょう。

自分だけじゃなく、傍にいる家族や友達にも聞いてみよう。

ところで、誰を信じればいいのかなって聞きたくなるんだよね。
たとえ、家族や友達は認めてくれなくても
やぱり自分は間違ってないと思いますね
そういう時はどうすればいいんだろう・・・・?

私は。。。
自分が正しいだと思ってることをすればいいと思います。
自分は自分、
環境に流されず
進んでいけばいいじゃないかな。

何にせよ、
人を傷つけないように
気をつけましょう。

Because
This is my life.^^
0

2010/6/6  消えちゃいけない 逃げちゃいけない   存在T  

疲れたら
眠たくなりますよね、

辛いことがあったら逃げたくなるでしょう。

この世界から逃げ出したいって思ったことはありませんか?
私は、思ったことあります。
この世界から消えれば、何も心配しなくていいと思っていた。

だけど、それは大間違いだ

この世から消えたら
人の温もりを感じることができなくなっちゃう
寂しすぎて、心が死んじゃうかもしれません。
人間は温もり無しに生きていけないと思います


この世から消えたら。。。。
一人ぼっちになっちゃう

さて、何で人は消えたいと思うんだろう。。?

私はただ、自分の存在意義を知りたかっただけ。。。
私が消えたら、家族や友達は少なくとも悲しむだろうと思って、
消えてみたかった
そんな自分は阿呆らしいと思います、
自分の存在意義は、探すのじゃなくて、
自分で創造するんだ

人に、“お役に立てることはありますか”って聞くのじゃなくて
私がお役に立つんだって言い換えてみましょう。

私が、自分の存在意義を創造するんだ

0




AutoPage最新お知らせ