2014/2/19

クリスマスローズ  

2年前に種を採取して種まきから育てているクリスマスローズが今年はついに花を咲かせています。自宅にあるクリスマスローズの花が終わった後に花がらから種を取ります。採取した種はネットの袋に入れて地面に穴を掘りそこに入れて夏を越させます。そして秋に種を播きくのです。翌年春には小さな芽が出てきます。結構発芽率は高くて80%以上の種は発芽しているようでした。
クリスマスローズを種から育てる最大の楽しみはどんな花が咲くか、咲くまで誰にもわからないのでそれを期待して待つことです。種は雄花の花粉と雌花が受粉することによってできますが、その時違う色や柄のクリスマスローズと交配させることによって新しいどこにもない世界で唯ひとつだけの花ができるのです。
家庭の園芸の醍醐味と言ってもよいでしょう。比較的簡単だけどのんびりと2年の歳月を楽しみにできる趣味です。
そういえば、ミュゼプラチナムの全身脱毛がいいって姉が言ってたけどどうだったか聞いてみたいです。
楽になることは間違いないと思います。
0

2013/10/19

運転免許ほしいなあ  

私は車の免許を持っていません。
ですから車を運転できないのですが、最近少し車に対して興味が沸いてきました。

その原因はグランドセフトオートというゲームを遊んだからです。
このゲームは車に乗ってリアルに作りこまれた街中を疾走できます。
ものすごくリアルで楽しいです。

このようなリアルなゲームを遊んでいると実際の車の運転ってどのような感じなんだろうなという
興味が沸いてきます。

街中を少しずつ覚えていく感覚も面白いです
最初は何もわからなかった道を覚えて最短ルートを走るのは面白いです
0

2013/5/27

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2013/5/27

こんにちは  

Bzのチケットはずれた〜
25周年でいきたかったのに・・・
まさかファンクラブではずれるとは。。。
一般予約もダメだったよ(泣)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ