日本VSブラジル  

男子サッカー日本代表であるザックジャパンはポーランドでブラジル代表試合があったのですが、現在の日本の実力派どこに位置しているのかを知るには最適な相手でした。

その前の戦いでは優勝経験もあるフランスとアウェーの中戦い、そして見事1-0で勝利を飾る事が出来、またこれまでフランスに勝利したことがなかったので、歴史的勝利と言っても良いと思います。

そして良い流れで今日のブラジル戦となった訳ですが、結論から言ってしまえば4-0でブラジルの完敗してしまいました。

完敗と言っても内容という面で分析してみると、フランス戦よりもしっかりと攻撃の形を作る事が出来ていたので、その点で言えば通用する感じもなくはないと思います。

しかしながらブラジルのスピードとテクニックの前では、守備陣が手も足も出ないという印象を受けたので、守備陣はまだまだ世界レベルに至っていないと思った方も多いのではないでしょうか。

あと基本的なことですが、後半容易なミスから失点しているのでそのような隙を見せるようでは、まだまだでしょう。

それでも可能性は十分に見せてくれましたので、各クラブチームで活躍して欲しいですね。
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ