やっぱりナポリタンが好き  

パスタにも色々ありますよね〜〜
その中で何が一番好きですか??
私はカルボナーラとか クリーム系が苦手で、それ以外ならなんでも!って感じです。
カルボナーラ、ちょっとなら美味しいのだけど、一人前になると ちょっと食べきるのがしんどいんですよね
あの濃厚さがいいんですが・・・
でも、外に食べに行くと どうしても シンプルなぺペロンチーノとかは なかなか頼めません
っていうのも せっかく外で食べるんだから 具が入っているのがいいな〜〜って
貧乏性なんですけどね(-_-;)
そういえば たまに食べたくなるのは たらこ系!!
あれって日本人の大発明だと思う!! 美味しいですよね〜〜
そういえば ずっと前に食べた たらこパスタ。
異様なほどのにんにく臭に絶句したことがありました。
夜だったら なんとかなるけど 昼間のにんにくは 食べられないですよね
その後の事があるし。
その辺のことをお店側も理解してくれるといいんだけどな〜
あと、やっぱり美味しいのは  ナポリタンのような。
これも日本の味になるのかな? あの食べなれた味っていうのがいいです。

0

名前を付けるということ  

きっと皆さん親御さんから素敵なお名前をつけてもらってるのだと思うのですが、やっぱり名前をつけるというのはいっぱい考えることだと思うんですよね。持ち物とかなら適当にえいって考えることも可能ですが、自分の子供ともなるとそれはもう考えると思うんです。
まだ私には子供がいないのでアレなのですが、自分の親の話を聞いていると相当考えて決めたようなのでぐっときました。
私の名前は漢字で書くとまぁよく見る名前なんですが、読み方がちょっと変わっているんですね。聞いたことないってことはないけど少し珍しい感じで。まぁ、その由来が漢詩の一つから取ってきたものらしくて父親がものすごく考えたみたいなんです。父方の祖父が国語の教師をしていたもので説得するために相当調べたようです(笑)
最近はDQNネームと言われる読み方が残念だったり漢字がおいおいというような名前の子供が多いようで。私も自分に子供ができたらちょっとオリジナリティのある名前をつけてあげたいなと思うんですが、さすがにあんまりぶっ飛んだのをつけたいとは思わないんですよね。
自分が珍しい名前だったので小さい時はちょっと嫌な気持ちになったことがあるんですよね。大人になった今は珍しいとかなんて俺得!くらいに思ってますけど(笑)
0

どうした?胃が痛い  

今日は朝からずっと胃が痛くて(ρ_;)1日中何にもできなかった(>_<)朝は子供と一緒にチーズトースト、デザートにりんごを食べただけ。子供はなんにもなくピンピンしてて、お昼にはおなかをすかせてまたパン食べたり、おにぎり食べたり、お菓子食べたり、いつも以上に元気だった!!それなのになんであたしだけ...??朝ご飯食べて1時間くらいしたら胃が重くなってきて、それが1時間くらい続いて、その後は胃が痛くなってきて...なおるどころかひどくなってきた(T_T)とりあえず、市販の胃薬飲んで横になってみた。横になっても胃が痛くて吐き気まで出てきてじっとしてられないんだけど、動くと余計気持ち悪いし(@_@)座った方がいいかなぁと思って座ってみたけど、胃の痛みが強くて、やっぱり吐き気がでてくる(@_@)横になってあっち向いたりこっち向いたり、眠ることもできず、苦しかった。胃薬が効いてこれでおさまっているのか、全然効いてないのか...(;_;)とりあえず、痛みが強かったから鎮痛剤飲んでみた。しばらく横になって、気付いたら少し眠ってた。痛みはなくなって、胃の重い感じだけ。そ
れでも動くと気持ち悪い(;_;)こんなにつらいのは妊娠中のつわりの時以来...(ρ_;)早く寝よ。
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ