2011/9/1 | 投稿者: ewmow1

タイトルは忘れてしまったのですが、子供向けの番組などでよく歌われている「大きくなったら○○ちゃんはね、○○○になるんだってさ〜」っていう歌があるんですね。姪を連れて子供向けのイベントに行った時のこと、歌のお姉さんがそれを歌うわけです。
一番が終わったところでお姉さんが客席に降りてきて、観客のお子さんに聞きました。
「大きくなったらなにになりますか?」するとその子が元気よく「しょうぼうしゃ!!」・・・多分消防士の間違いですが、お姉さんは歌いました。「きめた、きめた、しょうぼうしゃー。」きれいな声です。会場が一気に和んだ気がしました。
気をとりなおして二人目の子に聞いてみました。すると前の子につられたかほんとに天然ちゃんかまたまた元気よく「きゅうきゅうしゃ!!」会場は大人のクスクス笑い。これにはお姉さんもちょっとひきつり笑いでしたけどやっぱりとってもきれいな声で「きめた、きめた、きゅうきゅうしゃー、もうぜったいきめたー」と歌ってくれました。
やはりお姉さんはタダモノではありませんね。プロフェッショナルです。
そんなことを今日とつぜん思い出してひとりで笑ってしまいました。
あっ!もうひとつ思い出しました。そういえば私は子供の頃、歌のお姉さんになりたかったのでした!無理ですね。あの時のお姉さんのように、ハプニングにさらっと対応できないですもの。

メル友ギャラリー
0

2011/6/25 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ