2009/10/27

憧れの食洗機  

少しずつ寒くなってきました。

寒くなってくると食事の後のお皿洗い、結構億劫になったりします。

そこで、私の憧れ、食洗機。

当然使ってる人も多いと思うし、今時のマンションや戸建てにはビルトイン
されてたりするんだろうなぁ。

恥ずかしながら、私んちは古いので、台所も狭くて、
食洗機を置く場所も考えちゃう。

当分憧れのまんまだろうなあ。
0

2009/10/15

やっぱりほめられたい  

仕事で営業に行くんだけど、先輩の中にも営業の達人
って人がいて、そんな人に時々、ごくたまに、
ほめられるとうれしい。

最近はほめられサロンって言うのもあるらしい。
NHKのサラリーマンネオでも同じようなネタをやってた。

ほめられる人って、やっぱり誠実さが決め手かもしれないけど、
最近読んだものの中で、テニスプレイヤーの誠実、ってことで、
自分に不利なジャッジを覆した、って話が載ってた。
う〜ん、難しいなあ。


話し変わって、
そういえば、先週バーベキューに行ったときに教わったけど、
残った灰は燃えないゴミなんだって。
エコを考えるのも難しいと思った。

もう一つ別の話。
うちのテレビのハードディスクが録画で一杯になっちゃって、
気になってたんだけど、調べたら、
普通に売ってるハードディスクがつながるらしい。
これももうちょっと調べてみなきゃ。

週末結構やること一杯!
0

2009/10/15

秋は音楽  

やっぱり、秋になるとなんとなく音楽が聴きたくなる。
もっぱらiPhoneに入れた音楽を聴いているんだけど、
他にもちょっとしたオーディオが欲しいところ。
Bose Wave Music Systemが憧れだったけど、
BoseからSoundDock10 digital music systemというのが出た。
iPod用で、値段は同じくらい。
買えないんだけど悩んだりして。

物欲といえば、車も欲しいんだけど、結局この間、
車検通しちゃった。ユーザー車検で。
整備工場出すのがバカらしいです、ホントに。
これでまた2年は買い替え無しだな。




<PR>やまやの明太子
<PR>太らない食べ方
<PR>kiehl's キールズ
<PR>PCバッグのブレントヘブン
0

2009/10/14

Windowsの秋  

いよいよ22日はWindows7(ウィンドウズ7)の発売日。
すぐには買わないと思う。

秋といえば、行楽シーズン。
車どうしよう。
カーシェアリング、ってこの頃聞く。

出かけるときはiPhoneが落っこちるのが気になって、
iPhoneのケースをこの間買った。
980円だけど、十分。

そうそう、出かけるなら家から近いからだけど、
イケアもおすすめ。
結構時間つぶせる。

出かけた後、この頃欠かさないのがシャンプー、
やっぱり気になるから、、、
スカルプD
だと思います。

毛髪と一緒にアラフォーとして考えたいのが、健康・体のこと。
ストレッチにいいみたいだと聞いた。
ストレッチポール。

なんだか秋の夜長はあっちこっちに飛んでまとまらない。
0

2009/10/6

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ