2013/1/27

やっぱりこの時期になると来る  

冷えかストレスか疲労か、定かではないが胃痛になる。

夕方から痛み出して翌日には収まるからいいんだけど、その間はもうこの上ない緊張と不安を抱えたままの指導で無駄に体力を使う。

今年度も受験生はいるけど今はそれだけじゃない、勉強以外に問題を抱えている生徒を数人受け持っている。

全体公開をしているので細かくは書きませんが、いわゆる勉強以外の部分もサポートしないといけなくて試行錯誤の日々です。

あとは日に3件入っている日があってバイク移動するので、どうか雪はもう降らないでください。

雪かきの後の3件指導は体力がギリギリだよ、こういう時にも久々に病人である事を気づかされる。


歩道に人歩いてるときにシャーベット状の雪を跳ね飛ばす車!雨のときより心が折れるので極力速度を落としましょう。

受験が終わるまではなんとしても寝込むことがないように、あと1ヶ月!!



「うまい輪 めんたい味」ってお菓子あるんですよ、「うまい棒」の「輪」バージョン。

マイブームです
0

2013/1/27

人格転移の殺人/西澤保彦  

西澤さん独特のトンデモSF設定、やっぱり斬新で面白い。AさんとBさんがいる。Bさんの人格がAさんの肉体に入り、同時にAさんの人格がBさんの肉体に入る。

それが6人の間で行われるから、今誰の人格が誰の肉体に入ってるのかを一々説明してもらえるんだけど、それでも想像するのが大変再読しないと結末知っても理解はできないかも(笑)でもワクワクしたー。面白かった。また西澤さん作品読みたい。文庫版は森さんが解説だったけど、よく分からなかった(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ