2013/4/3

美容室 蒲田 ヘアサロン  

理想的な髪質と言うのは、簡単に言うと美容室で髪を仕上げてもらった時の髪質ということではないでしょうか? まとまりやすく指どおりも良くて、このままでいたいなあ、と良く思いますよね。少しでもその感じを維持したければ、普段の生活で気を付ければいい事があるようですよ。それは「髪を洗う」という作業です。この洗い方によっては髪の質を良くも悪くもするようです。ですからどんな洗い方が髪の毛のために良いのかを知っておく必要があります。今日はその一つを伝授しましょう。美容室 蒲田 ヘアサロン 蒲田駅 美容院 カット カラー パーマ 縮毛矯正 トリートメント 安い 口コミ 人気 オススメ 予約まず髪の毛を洗うと言う時には最初にお湯で髪の毛を流しますよね。その前にひと手間かけましょう。フラッシングをしておくのです。なぜかというとブラッシングをしておくと髪の縺れがほどけて髪を洗う時にももつれにくくなります。そして髪の奥の方に潜り込んでいるほこりやゴミなども落としやすい状態にしておくことが出来ます。それを終えたらお湯で流しましょう。そしてこの流すと言う作業も実はとても大切なのです。この作業はプレシャワーリングを呼ばれるものですが、ここで実は髪の毛の汚れを大半落としておくのです。無理にシャンプーをつけなくても十分落とせるのですね。ですから濡らすだけではなくて、汚れを落とす事を意識しながら数分はお湯で洗うようにしましょう。
0

2013/3/18

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ