モンスターズ・ユニバーシティ

2013/11/27 
モンスターズ・ユニバーシティのDVDが出たみたい。
前に見たけど、もう一度見たくなるね。

映画館で見るのはタイミングを逃して見られなかったんだけど、
たまたま大学の無料閲覧会で見られたからそこで見たんだよね。

ピクサーらしい凝ったストーリーに、
前作の雰囲気や関連性をうまく準備した作りで良かった。

サリーよりもマイクの方が主役だったけど、
マイクがあんなに努力家とは思わず感動した。
0

昇進とかあまり興味ないのよ

2013/10/26 
会社内で他部署の副部長と見解の相違からすれ違いが起きた。

うーん、こちらが悪いわけでもないが、
向こうが勝手な思い込みをもって
進めているだけだと思うが、収拾はつけづらいな。

しかし待てよ。

こういった調整は好きでもなければ、得意でもないが、
もしかしたら社長的には時期社長として
会社を回して欲しいという期待があるのかもしれない。

一作業者ではなく、会社を回す人材として、
期待を込めた上で事態を静観しているのかもしれないな。

うーん、、、

しかし、そのポジションは自分の求めるところだろうか?

よく分からない。

社長業をやりたいか?と聞かれれば、たぶんあまりやりたくない。

信頼できるメンバーに囲まれて、
推薦されてやるのならまだしも、
現状の組織体系では苦労するだけだろうしな。

もちろんチャレンジングな話ではあるしやりがいはあるだろうけど、
自分自身の幸せにつながるイメージは今のところ持てない。

まあでも、研修事業を中心とした会社なら、やってみたいかな。
今のシステム部の方とはやりたくないけど、そっちならやってみたいな。

まあ、すべては憶測だが。

草食系男子的には、昇進とかあまり興味ないのよねん。
0



AutoPage最新お知らせ