2013/8/18

血管外科の看護師求人  血管外科

最近では、専門外来と呼ばれる外来を持つ総合病院などが増えています。
専門外来では、その名の通り特定の症状や部位に限定して専門的な診察や治療を実施しています。

血管外来も専門外来のひとつで、下肢静脈瘤などの診察や治療を行います。
このような症状に悩まされている人は増えており、日帰りで手術ができることもあって手術設備を持つ病院も多くあります。

そのため、血管外来で採用される看護師には専門的な知識が求められます。
また、総合病院や大学病院などに開設されることが多く、診療曜日や時間がわずかである一方でその時間帯に患者さんが殺到するため、体力も必要な仕事です。

血管外来の求人数や募集人数はあまり多くなく、競争率は高い傾向にあります。
血管外来を持っていても求人を出すことができない場合や何年も看護師求人を出していない場合もあり、求人の出される機会も限られています。

このような限られた機会を逃さないためにも、血管外来での就職や転職を希望する際には、日頃から情報収集をしておくことが重要になります。
0

2013/8/2

愛媛県で看護師求人が多い地域は?  愛媛県の看護師求人

愛媛県での看護師求人がいちばん多いのは、病院の数が多い大都市ということもあり、県庁所在地の松山市です。
地方都市での求人は一般に少ないですが、看護師に関していえば、愛媛県全体を見ても充分にたくさんあります。

職場別や雇用形態によるそれぞれの看護師求人の状況については、「看護師求人-愛媛.biz」などのウェブサイトで紹介されている情報も、参考になります。
都市部には病院が多いですが、郊外に行くと特別擁護老人ホームなどの介護施設が多くなり、そういうところでも看護師が求められてます。

また保育園や学校の保健室、健診センターなど、愛媛県にもさまざまな看護師の職場があります。
松山市内ならば、病院勤務のほかに企業の健康管理室や製薬会社や医療機器メーカーなどにかかわる治験コーディネータの仕事も、数は少ないですが見つけることができます。

ナース人材バンク」や「ナースエージェント」など、看護師の転職のための情報がたくさん載せられているサイトの情報も役立てることができます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ