見えないから怖いコンピュータウイルス  


パソコンを使うなら、ウイルスソフトが必ずと言っていいほど必要になってくると思います。けれど、ウイルスソフトまかせにしていて大丈夫なのかな、と感じたりする事もあります。今使っているソフトでは、クッキーから何か個人情報かを読みとろうとするものシステムを退治、削除した、というような事がよくレポートについています。

それってどのくらいの情報が流出しているのか、大丈夫だったのか、盗もうとする側になった事がない分、良くわからない事のように感じます。もうちょっとそういう情報を知りたいなと思いました。あと、CMでやっていたスパイウエアというのは、相手のパソコンで何をしているか逐一わかるような怖いものがある事も知って、怖いなと感じます。
0
タグ: ウイルス

ウイルス対策ソフト導入の注意点  

コンピュータウイルスの脅威から自分のパソコンを守るにはウイルス対策ソフトの導入は欠かせないものです。しかし、ウイルス対策ソフトも導入の方法を間違えてしまうと逆に自分のパソコンに不具合をもたらす原因になってしまう可能性があります。

 そうならないために注意すべき点としては、新しいウイルス対策ソフトをインストールする際には、以前使用していたウイルス対策ソフトをアンインストールしてから新しいものをインストールするということです。

 これをやらないと、2つのソフトが競合を起こしてしまい、不具合の原因になります。

 正しい手順でウイルス対策ソフトをインストールして、きっちりとパソコンを守ってもらいましょう。
0




AutoPage最新お知らせ