2013/6/2

バステトゲット−パズドラ  

どうも、こんにちは。
パズドラを旦那に勧められて2週間な私です。

なんか、この前、「レアガチャひきなよ〜」
と旦那から言われたので、レアガチャやってみました。

因みに話しをちゃんと聞いていないので、
「何かやっている」の「何か」はいまだに何か解っていません(笑)

で、そこで「バステト」なるものをゲットしました。

旦那曰く、いいモンスターらしいです。
いいものを引くとうれしいですねぇ。

意味は良くわかっていませんが、とりあえずリーダーにしときました♪
って、私いい加減なプレイをしているなぁ。

攻略とかこまめにチェックするといいよぉ〜
とは、いわれているんですが、どうもそこまでの情熱をもてなくて・・。

とりあえず、時間制限ダンジョンは時間が合えばやっています。
でも、メタドラとかゲットしても、お金がないから合成できない(涙)

PR→脱毛 大宮
0

2013/5/21

いもの苗植えにチャレンジ!  

今日は息子の通う幼稚園でさつま芋の苗植えがありました。
保護者でお手伝い出来る人を事前に参加者を募っていたので、
今年は参加してみました。

さつま芋のの苗植えなんて実は初体験。
芋ほりは大好きで何度も経験があるんですけどね^^

いざ行ってみてびっくりです。
苗植えっていうから、根っこのあるものかと思いきや
いもの蔓をチョキンと切ったものが植える穴毎に置いてあります。

イメージ的には挿し木みたいな感じ。すごい意外でした。
植える所に横一文字に穴を掘って蔓を横たえて植えつけるとの事。
上手く説明出来ないですが、蔓と葉っぱの茎の境目辺りから
根っこが出てくるそうです。

先生がご丁寧に教えてくれました^^
先生もの知りだわーと思わず尊敬の眼差しで見ちゃいました♪
ま、毎年世話してるんだから当たりまえか(汗)

でも子どもたちといい勉強が出来ました☆

ちなみに2歳児さんから参加するこの苗植え、土が手について
汚れるのが気になる子もいて、思わずニンマリでした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ